ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Under the Blossom~最終章~
2010年05月04日 (火) | 編集 |
SC1412.jpg

 20時イベントスタート!
 ビスクの街、ミーリム、イプス、レクスール、各地に失敗作や実験体(ミノさん)が放たれました。
 でも、これは前座みたいですね。
 数も少ないし、楽勝ムードで立ち向かっていくと・・・
メアリー:ええい。忌々しい! そろそろいいかしら。うふふふふふ。あははははは!
 ついに本体が姿を現しました。
アナウンス:21時10分までに怪物を倒さないとビスクに怪物が到着します。
 しかも、時間制限があるみたいです!

 各地でイベントは行われていましたが、私はイプスへ。
SC1413.jpg
 サイスを持ったゴールデンウォーリアですね。
 時を止めるし、ヘルファイアを放つし、周囲に雷を落とすし、攻撃力高いし、盾で物理&魔法攻撃跳ね返すし、うかつな事をすると危険な相手です。
 銀の水を渡すと渡した数x300ダメージを与えられるのですが、18000与えてもたいして減りません(^^;
 普通の攻撃は3~26とほぼ無いに等しい数値ですが、みんな諦めずに挑んでいきます!
 が、時は無常にも過ぎていきました。
 イプスにいたのはなんとかギリギリ倒せたのですが、丘のが倒せなかったみたいで、ビスクの町に魔物が到着してしまいました。
 丘にいたFSメンバーは何度もLDしていたので、それが原因でもあるでしょうね・・・。
 ま、どちらにしてもこの不死性はムリゲーですよ・・・(TT
 がんばってのになぁ・・・(--

メアリー:さあ! 侵略者たちに死を!
ビフロン:メアリー! やめるんだ!
メアリー:もう遅いわ。魔物はビスクに到着した、邪魔はさせない!
ビフロン:いいや、方法はある。すまない、貴方の力を貸してほしい。
少女の霊:さあ、戻ってきてください。私の同胞たちよ。
メアリー:まさかあの方を犠牲に!?
少女の霊:さあ、戻ってきて、一緒に還りましょう。
 メアリーの怪物の中から憎悪が抜けていく。
 憎悪の無くなったメアリーの怪物は崩れ落ちた。
メアリー:ビフロン、あなたも私と同じじゃない。
 あんた、何言ってンの? (TT
メアリー:同胞の、それも姫の魂を穢すなんて!
 やっぱりオラージュの娘だったのね・・・
ビフロン:否定はせん。だが、これ以上犠牲を増やすわけにはいかんのだ。
SC1416.jpg
 3コマで終わっちゃった!?
SC1414.jpg
 こうしてイベントはなんのオチもなく、一瞬で終わりました。
 まるでサクラの花びらが地面に舞い落ちるかのように・・・。
 がんばって怪物を倒した意味はあるのか、ビスクの町に到着していなかったら別のストーリーがあったのか、倒せる設定にしていたのか、そんなたくさんの疑問を残して・・・(--
 11日以降に後日談があるみたいなので、それに期待ですね・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ども

実はイプスの怪物が倒される5分位前にミーリム海岸に居た怪物も倒されていました。海岸討伐後にそのまま戦力が丘とイプスに分散して、結果イプスも時間ギリギリで討伐出来た訳です(-_-;)
2010/05/05(水) 02:41:21 | URL | セイト #SFo5/nok[ 編集]
 ほー。ミーリムも倒せたのですね。
 あとは丘のを倒せていれば・・・もう少しいいエンディングがあったのかなぁ・・・
2010/05/05(水) 12:56:12 | URL | コーコ #-[ 編集]
ブログのコメント数がすごいことになってますね(^^;;
私も、コメントを残した口ですが・・・
LDさえ、LDさえなければ何とかなったのに!!!
はい、丘にいましたけど、酷い状況でした・・・
なにしろ、近づいただけでLDでしたから(TT
2010/05/07(金) 00:14:26 | URL | すばる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
