ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

今夜のなんちゃら
2010年05月22日 (土) | 編集 |
 未鑑定品を求めて久々にバハへ。
 何の問題も無く第二帰還まで到着しましたが、たいした物は出ませんでした(^^;
SC1462.jpg
 でも、鑑定はなんとか0.4UP♪
 福猫の出る65.0までは遠いですね・・・orz

こみけ:ダイアロスにはキュウリがないのだ
おおさか:収穫してその場でぱりっと食べてみたいもんやなぁ( ̄▽ ̄
こみけ:レタスもないし、野菜サラダが作れないの(><。
おおさか:その前にドレッシングもマヨネーズもあらへん。
Mienya:マヨネーズなら作れそうだけどね~・・・。酢と卵黄と塩で・・・。
おおさか:ほんまに? なら、作ってみるでー☆
Mienya:楽しみにまっているよ♪

おおさか:うわっ! わわわっ! (@@
ひゃっほー:何してるの?
おおさか:ちゃうねん、うまく卵黄と卵白に分けられへんねん(><。
ひゃっほー:こうして・・・卵の殻を利用して・・・
おおさか:見事なモンやなぁ( ̄▽ ̄
ひゃっほー:これをどうするの?
おおさか:酢と混ぜんねん
ひゃっほー:こう・・・?
おおさか:なんかちゃう気がするけど、まぁええわ、ありがとぉ♪

おおさか:とりあえずマヨネーズは出来たで。
Mienya:これを何につけるかが問題だね。
こみけ:生野菜は腹痛とかになるから食べられないのだ
Mienya:そういえば、そうだね・・・。
るーてぃ:でも、キャベツは千切りにすれば食べられますですよ☆
Mienya:そういえば、切るだけで平気なのはおかしいね
ひゃっほー:生野菜は洗ってないから・・・
こみけ:そういえば泥とか付いたままなの・・・。
おおさか:あの土があかんねんな・・・きっと・・・。
ひゃっほー:それより・・・何作るの・・・?
おおさか:せや! お好み焼きや!
Mienya:なんかおいしそうだね!
おおさか:キャベツ、小麦粉、卵、塩、コショウ、炭酸(ドライアイス)、豚肉(オークの肉)
ひゃっほーい:全部ダイアロスにあるわね♪
おおさか:・・・しもたっ!
Mienya:ん?
おおさか:お好みソースがあらへん・・・。
Mienya:ヤキソバソースじゃダメ?
おおさか:あかんあかん。まったくの別のモンや・・・。あれが無いとお好み焼きちゃう。
ひゃっほー:味の決め手・・・。
おおさか:なかったらただのキャベツ焼きや・・・。
Mienya:よーし☆ それじゃ、色々と混ぜ合わせてお好み焼き用のソースを作ってみようよ!
おおさか:せやな! 作れたら次はタコを探してたこ焼きも作るでー☆
こみけ:おー☆ なのだ!

*マヨネーズはツナサラダと混ぜておいしくいただきました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
