ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

べべべべべべ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
~ハウスキーパーシップ装備クエスト2日目~

 Mienyaだよ☆
 そろそろ64個貯まったかな~って渡したら………
SC1544.jpg
 まだだったよorz
 なかなか集められないものだよね~………。
 でも、ベンダーで素材を売っている人がいたお陰で、なんとかがんばれたよ♪

マーレ:ほほー。すばらしい。そなたのレシピはこんなにもレパートリーがあるのじゃな。
Mienya:(四分の一は買ったレシピだけどね)
マーレ:次は、美容じゃ。床に散らばったノアダストを片付けてくれ。
SC1543.jpg
 うわぁ~♪ お花みたいできれいだね☆
 キラキラしているよ~(^▽^
 うちでもばら撒いて………ひゃっほーに怒られるか………(^^;
 とあえず、これに美容をすればいいんだね。
 簡単簡単♪

Mienya:終わったよ~。
マーレ:ほほー。見違えるようにきれいになったのぅ。
Mienya:えへへ。
マーレ:最後は裁縫試験じゃ。この古びた服を使って新しい服を2着作ってくれ
Mienya:お任せください!

 服は4マスしかなかったけど、初心者ハサミを使えば、簡単だよね!
 さくっと出来たよ☆
 お陰で、無事にシップ装備クエストも完了~♪
SC1546.jpg
 アンジュとプリミュラも新しい服が着られて、良かったみたいだね♪

 そして………
SC1545.jpg
 ジャーン☆ 新しいシップ装備だよ!
 思ったより地味だったけど、裁縫のグレードゾーンが増えるんだ☆
 えへへ。これでブランド品を作りやすくなるね!
 ベンダーもあるし、がんばらなきゃ!

 しばらくデベロフ先生の存在を忘れていました(^^;
 今回は、ノアピースが統合された事についてのお話ですね。
 その中に、こんな裏話がありました。
SC1541.jpg
 全部回らないとダメって Σ(▽|||
 ビスクからネオクはまぁ走れるとして、墓地はネズミーランドを通らないといけないので、厳しそうですね(^^;
 オルバンに噛まれ、キラープラントに追われ、グレイブンに囲まれ………(--;
 すごい過疎地域になりそうです(><。

 あとは、お楽しみの独り言。
SC1542.jpg
 芸能ギルドなんかなかった(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ、ハウスキーパーのシップ装備クエって、料理作って終わりじゃなかったんだ・・・ますます、面倒な(^^;
・・・まぁ、美容と裁縫は、それほど面倒そうじゃないから、まだましかなー。
いずれにしても、シップ装備ゲット、おめでとー(^^

>芸能ギルド
・・・TVもラジオもないダイアロスで、芸能活動って・・・
あ、旅芸人の相互援助が目的になるのかな?なら、なっとくなっとく。
2010/07/07(水) 00:59:32 | URL | すばる #-[ 編集]
 ありがとー☆
 ちなみにテレビはありますよ。
 ほら、アニメでも現場のモニオ君が!
 Mienyaたちも、家でテレビを見ています。 
2010/07/08(木) 00:13:41 | URL | コーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
