ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

めるふぃの手記
2010年07月23日 (金) | 編集 |
【ドール・パレード/召喚魔法】
 ぬいぐるみや人形を触媒に、カラクリペットを召喚する魔法よ。
 踊りや人形劇で人々を楽しませる事ができるわ。
 娯楽が無いと心は荒んでしまうから、この魔法は後世に残さないとダメね。

 ステキな魔法のつもりで作ったのに、悪用されてしまったわ。
 人形にその辺りにいる霊を封じて、意のままに操る………なんて外道なのかしら………。
 このままでは兵器として使われてしまう………。
 壊れても修理すればいいなんて、かわいそうに………。

 自分で作った人形やぬいぐるみに自然と心(魂)が宿る。
 これが一番素直みたいね。

 浮遊霊を閉じ込めたアーミートーイズは命令を無視する事もあるみたい。
 自分で作ったものに倒されるなんて、考えもしなかったでしょうね。
 いい気味だわ!

 私が人形だったら………年を取らないのかしら。

 成功したわ。
 自分の魂を人形に移す、その術に………。
 これで、永遠に若いままでいられるわ!

 ああ………今日もあの人が逝ってしまったわ。
 若いままでいられても、独りぼっちになってしまう………。
 これだけは………。

 人形にも寿命があるものね。
 たったの1000年………劣化してしまう前に………次の媒体を作らないといけないわ。
 次は、もう少し長く続くように上等の絹を使おうかしら。

 ダメね………上等な品でも、すぐにボロボロになってしまうわ。
 何か劣化を止める魔術もかけなければいけないわね。
 あれしかないかしら。

 おかしいわ………過去の記憶が………。
 そうね………あれから………何年経ったのかしら。

 今日、再びダイアロスに戻る事になったわ。
 エルアンの時代から、どう変わったかしら。
 目的は、双子を守り、楽しませる事。
 私の本業ね。

コメント
この記事へのコメント
パソコンが
パソコンが起動しなくなりました…(泣)買って半年で壊れるなんて…(泣)NVRAMが故障したのみたいなので店にクレーム言って来ますちょっとクレームになりますが復帰まで暫くお休み頂きます
2010/07/23(金) 23:52:36 | URL | かがみ #cIVoNxRc[ 編集]
 あらら(><。
 それは、新品と交換してもらわないと………ねぇ………。
 メンバーには伝えておきます。
2010/07/23(金) 23:58:34 | URL | コーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
