ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エターナル~悠久~
2010年07月27日 (火) | 編集 |
 チュートリアルが一新されたので、行ってきました。
 ドーンのいた場所にイーノスがいて、里へと飛ばしてくれます。
 もう、彼と競争する事は、出来ないのですね………(==

 目の前にある立派な建物が入り口です。
SC1591.jpg
 吊り橋は、上がれないのかな?
 塔の上にも上りたかったかも。

 さて、このキャラはメイジを目指すので、まずは魔法試験から。
SC1582.jpg
 いやいや………なんでミノさんがここにいるの(笑)
 しかも、練習用って(^^;
 近くに寄ろうとしましたが、動けません。
 仕方がないので魔法を放つと、ダメージを与える前に元の場所に戻されました(--;
 まぁ、きっと0ダメージだと思いますけどね~。

 里の外には、マイナースネーク、フォレストスパイダー、プレインラットがいます。
SC1583.jpg
 この位小さいミーリムラットがほしいなぁ(^▽^
 そう思いつつ倒すと、モンスターペレットが手に入りました。
 重さ0なのでいくらでも持てますが、ペレット=吐き出した毛玉………(--;
 あんまり集めたくないや(苦笑)
 ちなみに、「店で売ると金になる」という説明ですが、2gにしかなりませんでした。
 里の外に出た方が儲かりますね。

 続けて水泳の試験へ。
SC1585.jpg
 川の周囲はすごくきれいですv
 HPが減り始めるとバブルボールがかかるし、親切設定ですね。
 私も初めの頃はよく溺れたなぁ………(TT
 右ドラッグで空を見上げれば浮上できると気付くのに、2ヶ月はかかりました(==
 今ではスイスイ泳げますけどね♪

 あとは、落下耐性を学べる場所もあります。
SC1592.jpg
 死にそうになるとヒールオールをかけてもらえるのですが、そんなにMP使っちゃってダイジョウブ?

 生産を学ぶ場所ではテクニックを覚えられますが、失敗しても終わりなので、スキル上げに使ったり、リーを泣かせたりはもう出来ないみたいですね………。
 変わるもの、変わらないもの………か。

 こみけなのだー☆
 夏のアセットが色々と実装されたの♪
 まずは豚の蚊取り線香だね。
SC1586.jpg
 この辺りは、蚊はいないけど………
SC1587.jpg
 置物としてかわいいのだ☆

 続いて風鈴♪
 ようやく実装されたのだ!
 赤い金魚の風鈴は、昔投稿ギルドや要望として出していた甲斐があったよ。
SC1588.jpg
 想像以上の出来で、素晴らしいのだ☆
 青は、アサガオ!
SC1589.jpg
 目に涼しいさっぱり系だね。

 風鈴はいいものなのだ☆
 でも、1階の壁にしか配置できないし、窓の上に設置すると見えないから………
SC1590.jpg
 手で鳴らす事にしたの♪
 これで、風が無くてもいい音色が聞けるよ(^▽^

 スイカをもらったのだ☆
SC1593.jpg
 おいしそうだけど、食べられないのが残念だね(><。
 お店に飾っておくから、見に来てほしいのだ☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>隠れ里
ほぅほぅ、大分変わりましたねー。
さてさて、新キャラを作るか、現キャラで遊びに行ってみるか・・・やっぱり新キャラで遊びに行くべきかな(^^

>風鈴、スイカ
いいなー。
やっぱり、和風なアセットは趣があります(^^
・・・やっぱり、ヤマトハウスに建て替えようかな。。。
2010/07/29(木) 01:32:07 | URL | すばる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
