ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

コラム~採掘でのトリビア~
2011年03月06日 (日) | 編集 |
 重量オーバーで動けないけど、移動したい!
 そんな時は近くの適当なNPCのトレード窓を開き、重たいアイテムをそこに入れ、カーソルまで別のアイテムで埋めてからキャンセルを押すという方法があります。
SC1977.jpg
 このやり方をすると、トレード窓に入れたアイテムが地面に落ちるので、その分軽くなり移動できるようになるのです。
 ただし、地面に置いたアイテムは(そのままだと)ゾーン移動やログアウトで消えてしまいます(・・!
 あまり長時間置いておくと消失の危険性がありますので、気をつけましょう(。。;
 また、離れすぎていると拾えないので、場所を離れる時には使えません。
 以上のように制約はかかりますが、数歩移動する時、精霊が現れて一時的に離脱する時には便利なものですよv

 ちなみに拾い方は、床に落ちている皮袋を右クリックするだけです。

 てぃらみーよ☆
SC1975.jpg
 ゴールドインゴットが欲しくなったから、スルトに採掘に行ってきたの♪
 イルヴァーナでも採れるけど、こっちのはたまに2つ入っているから、お得ね☆
 バジリスクとの鬼ごっこは厳しいけど、がんばってたくさん集めよーっと☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
