ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

メリルを探せ2
2011年03月15日 (火) | 編集 |
SC1987.jpg
 全ての土地の有効期限が30日延長されました。
 また、来月予定されているパッチで、しばらくの間は期限が来ても返還されないようになるみたいです。
 使われていないアカウントの削除もしばらくは無いみたいですね。
 だから、今はログインできない人、元気になったら………戻ってきてください!

SC1991.jpg
メリル:お届け物見つかったよ、遅くなってごめんね!
くろでぃ:どうせヒマニャから、気にしなくていいニャよ(・ω・
メリル:これをリヴに届けて欲しいの
SC1992.jpg
くろでぃ:ニャ~かわいい人形ニャ☆
メリル:本当は自分で行きたいけど、今はママが許してくれないから………お願いね!
くろでぃ:ニャ~い☆

くろでぃ:リヴはいるかニャ~?
リヴ:ん? なあに?
くろでぃ:これを届けにきたのニャよ(・ω・
リヴ:あ、それメリルに貸してたものだ。届けてくれてありがとうね!
くろでぃ:ニャーイ☆

ビスクガード:お、くろでぃ様だ。探す手間が省けた。
くろでぃ:ニャ? ニャーに何か用かニャ?
ビスクガード:ジェニファーさんがあなたを探して………
ジェニファー:あぁ、くろでぃさん! あの子が誘拐されてしまったんです!
くろでぃ:(この短時間にできるのかニャ?)
ジェニファー:今度は絶対間違いありません! 身代金要求の手紙までありましたから………
くろでぃ:それは大変ニャ!
ジェニファー:探偵さんを呼んで来ていただけませんか?
くろでぃ:あの探偵ニャか? あれは、いてもいなくても変わらない気がするニャよ(^^;
ジェニファー:とにかく、お願いします!
くろでぃ:みゃ~、探してくるニャ

ホムスン:おや、くろでぃ君、どうかしましたか?
くろでぃ:メリルが誘拐されて、身代金が要求されたらしいのニャ
ホムスン:ふむ。では、準備をしてから向かいますので、先に戻っていてください。

ホムスン:来ましたか
くろでぃ:足の速い人ニャね
ホムスン:くろでぃ君も来た事ですし、詳しい話を伺いましょうか
ジェニファー:ええ。受け取った手紙には、ミーリム海岸の鉱山に、くろでぃさんと探偵さんが身代金を持ってこいという内容が書かれていました。
くろでぃ:(ニャーがご指名なのニャ?)
ホムスン:ふむ・・・
ジェニファー:身勝手なお願いだとは思いますが、あの子のために、どうか身代金を渡しに行っていただけないでしようか?
ホムスン:どうやら犯人は決まったようですな。犯人はヤスです。
くろでぃ:(また安直な推理ニャね………)
ホムスン:さっき犯人扱いされた事を恨んで、復讐しようとしているのでしょう。
ジェニファー:そういえば、娘は彼と一緒に帰りました!
ホムスン:やはり。ま、お嬢様のためです。喜んで協力いたしましょう!
ジェニファー:そんな………まさかヤスが………。ま、まだそうと決まったわけではないですよね
ホムスン:いいえ、彼です!
ジェニファー:心の準備はしておきます………。娘をよろしくお願いします。
ホムスン:身代金は私がもって行きます。
ジェニファー:お願いします。
ホムスン:色々と準備して行くので、くろでぃ君は先に行ってください。取引場所で合流しましょう
くろでぃ:はーいニャ

ホムスン:遅かったですね
くろでぃ:(どうすればこんなに速く移動できるのかニャ?)
ホムスン:あそこにヤスさんがいます
くろでぃ:本当ニャ
ホムスン:私の推理は正しかったでしょう? でも、出来れば平和的に話し合いで解決したいものです
くろでぃ:そうニャね
ホムスン:という事で、話をしてくてくださいませんか
くろでぃ:はーいニャ(・ω・ノ

くろでぃ:ヤスさんニャ~
SC1994.jpg
ヤス:う・・・っ!
くろでぃ:ニャ!? ヤスさんが倒れたニャ
ホムスン:よくぞ隙を作ってくれました。なーに、眠らせただけですよ。やり方は企業秘密ですがね
くろでぃ:穏便に話し合うのじゃなかったのかニャ?
ホムスン:と、とにかく! これで一安心ですな!
くろでぃ:そうかニャ?
ホムスン:お嬢様さんの捜索とヤスの連行は私とガードでやります。あなたは先に戻っててください。
くろでぃ:はいはいニャ

くろでぃ:(ニャ? もうヤスさんとメリルがいるニャね?)
ジェニファー:ヤス、今回は本当にあなたが犯人だったのね。取引場所にいたのだから間違いないわね………
ヤス:奥様、私がその場所に行ったのは間違いありません………
くろでぃ:(こっそり)
ヤス:ですが、呼び出されたのです。お嬢様を誘拐した、返して欲しければ一人で来い、と
メリル:ヤスは犯人じゃないよ! 私を誘拐したのは探偵さんなの!
ジェニファー:本当なの!?
メリル:すぐに眠らされちゃったけど、しっかりと姿を見たもの!
ジェニファー:本当なの!? あっ! そういえば、探偵さんに身代金を預けたままだわ!
くろでぃ:やっぱり真犯人はホムスンだったのニャね
ビスクガード:なんだと! 街の外に出たという報告はない、まだどこかにいるはずだ!
ジェニファー:くろでぃさん、お願いします!
くろでぃ:任せるニャ!

疾風の黒猫リーニャ:中央に変な子がいたみゃー
くろでぃ:きっと探偵の変装ニャね

くろでぃ:この辺りに、一生下っ端で足が短くてあほなホムスンはいなかったかニャ?
ホムース:(ぐぬぬぬ・・・このやろぅ・・・)
子供たち:しらなーい。でも、こいつも知らなーい子だよー
くろでぃ:そういえばビスクでは見ない顔ニャね~
ホムース:だ、誰が短足で、あほなんですかねぇ!?
くろでぃ:ニャ! おみゃーがホムスンニャね!
SC1988.jpg
くろでぃ:逃げられたニャ。みゃ、かくれんぼなら、ニャーの得意分野ニャよっ

くろでぃ:ホムスン知らないかニャ?
ガード?:た、探偵なら、来ていませんよ?
くろでぃ:彼はパンデモス男の下着を盗んだ泥棒なのニャ、変態だから捕まえて欲しいのニャ
ガード?:だ、誰がそんな事するか!?
くろでぃ:やっぱり、ホムスンニャね!
ガード?:ちいっ
くろでぃ:また逃げられたニャ・・・

荒らぶる虎猫グーニャ:北西に爪を研いだら痛がる木があったんだぜ
くろでぃ:みゃ~おもしろそうニャ!

木:………
猫:うにゃ~(爪をバリバリ)
木:~~~っっ
猫:(この木、いいね、爪を研ぎやすい~)

くろでぃ:みんなで一斉に爪を研ぐニャ~♪
木:いでででででっ!
くろでぃ:その声は、ホムスンニャね!
木?:ち、ちがうよー、木の精霊だよー
くろでぃ:なら、カオスフレアで吹き飛ばしてドロップを調べるかニャ~?
ホムスン:ひいぃぃぃっ
くろでぃ:今ニャ!
SC1989.jpg
くろでぃ:ようやく捕まえられたニャ
ホムスン:しかし、樹に化けるのはもうこりごりです・・・イテテ・・・

くろでぃ:という事で、無事にホムスンは逮捕できたニャ
ジェニファー:身代金を取り返してくれたのですね! ありがとうございます!
くろでぃ:たいした事はしてないニャよ
ジェニファー:これはお礼です。夫のコレクションの1つなのですが、受け取ってください
くろでぃ:ニャ~♪ GOSICKの本ニャ~♪ ありがとニャー☆
SC1990.jpg
 そういえば、今日はコーコの誕生日ニャね!
 この本をあげるかニャ☆

※旧館も更新しました。
※内容の一部は加筆してあります。

コメント
この記事へのコメント
・・・あれ?あ、今日(っていうか、すでに昨日)は16日だ・・・
なんか、すっかり今日が15日のつもりに・・・(^^;;;
というわけで、誕生日おめでとーなのです。
ストレージ、チェックしてみてくださいねー(^^
2011/03/17(木) 02:45:04 | URL | すばる #-[ 編集]
 ありがとうございます♪
 プルルーム本………これは………(@@ノ
2011/03/17(木) 23:22:57 | URL | コーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
