ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カオス後のもう一戦
2011年06月05日 (日) | 編集 |
 だいぶ前に『トレジャーマップ イプス特殊2』を預かっていました。
 錬金の森で作れる特殊地図ですね。
 その時はさっそく行こうという事になったのですが、調べてみたところ海王と鮫王が出るらしく、水中戦だしこれは難しいかなぁと思ったまま放置していました(^^;
 高価な地図だから、失敗できないもんっ(><。
 でも、そうやって銀行に置いておくと、やりたいという欲望が強まってきたので、ブログとTwitterで告知し、人員を集めて挑んでみる事にしました。

 最初は昼の14時を予定していましたが、さすがら誰も来ませんでした(^^;
 ま、こんな時間に来る人はいませんよね(--;
 仕方がないので、LoCが終わったら再度募集する事にしました。

 そして夜(・・!
 2人とみゃんの2人、合わせて4人が集まってくれました☆
 で、その人に仲間を呼んでもらい、合計で8名に♪
 これならなんとかなるでしょう(^▽^

 って事でさっそくカーレイへ。
 場所は城の北側にある湖底でした。
 地図で見ると川が流れ着く所の先ですね。
 けっこう深いので、水泳100でもバブルボールがないと安心できません(--;
 怖い所にポイントがあるものです(苦笑)

 採掘オブジェクト自体はそんなに強くありませんでした。
 スキル90で余裕です。
 ま、トドメを刺すのに「出ます!」と言ってから空振りを2回しましたけどね(苦笑)
 
 わくわくしながら、掘り終えるとサメに飲み込まれました。
 いつもの事ですね(><。
 死なないか心配でしたが、無事に開放され、バトル開始です。
SC2128.jpg
 最初は水中戦を予定していましたが、ハンズオブカースやら海王ビームやらであっという間にみんなやられてしましたorz
 深い場所だから水泳スキルが低い人にはかなり厳しいみたいです(つ~;

 それでも一人冷静なれっぷうさんがサメをキャッチターゲットを駆使して釣り上げてくれました。
 さすがは釣り人ですね♪
 こんな調子で海王も釣り上げられたらいいのに?
 そう思いましたが、やっぱり水の中からは出てこないみたいですね(^^;
 でも、浅瀬までは連れて来ることが出来ました(・・!
 ここからなら召喚が届く!

 こうなればけっこう楽なものでした。
 陸上にいてもハンズは受けましたが、ダメージは少ないのでたいした事がありません。
 どんどん召喚をぶつけられるし、前衛の人には回復魔法が届くし、最初に苦戦したのが嘘のように、あっという間に終わりました♪
SC2129.jpg
 浅瀬まで連れて来れば楽に倒せますね☆
SC2131.jpg
 おつかれさまでした♪

 戦いも終わったので、宝箱へ向かうとダンディサイドバーンズが入っていました。
 もみあげですね。
 使わないので地図をくれたブラオさんの荷物にそっと入れておきました。 

 という事で、無事にイベントも終了です☆
 箱にはガーネット20も入っていたから、これを配布して帰ろうと思っていたら、参加者の人がもう1枚同じ地図を(・・!
 2戦目に突入ですね☆
 がんばろー♪

 さすがに戦い方が分かっただけあって、今度はすぐに終わりました。
 やっぱり浅瀬まで連れて来る事が出来れば楽勝です☆

 宝箱を開けていいという事になったので、今度は何が出るのかな~と期待しながらロックピックで開けると、またダンディサイドバーンズが入っていました(^^;

 それにしても………
SC2130.jpg
 マントとレゾナンスバトルフォーク(たぶん+8)を奪いたかった(笑)

 トレハンなので、採掘と盗み(カギ開け)が必要になります。
 水泳100でも厳しかったので、バブルボール系も必須です。

 めるふぃの採掘91.7、盗み79.0ならポイントも箱も余裕でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Σ(=ΦwΦ=||海王っ

トレジャーガーディアンってそんなPC型(?)のもあるのですね・・・トレハン関係に疎いもので、ちょっと驚きました。
海王さま・・・誰かが開けてくれるまでT.Sで箱の中にじっとしてると思うと、はふぅん、切のぉございます(ノД`)

パソコンが壊れかけで週1~2回くらいしか起動できなくなってる今日この頃ですが、買い換えられたら私も参加したいなぁなんて思いつつ(ノω\)

>スキル90で余裕です。
>ま、トドメを刺すのに「出ます!」と言ってから空振りを2回しましたけどね(苦笑)

かわいい・・・(笑)。
私はこういうとき、「あぁっ、これは何か気の利いたリアクションで間を持たせないと!?」なんて自分で勝手にいっぱいいっぱいになります(苦笑)。
その場で思いつかなくて、後で「あー、ああ言えば」なんて小ネタが思い浮かんで、独りウネウネしてる駄猫です。
2011/06/07(火) 17:10:08 | URL | 駄猫 #z8Ev11P6[ 編集]
 人型は普通のトレハンにもたくさんいるみたいですね~。
 まだモニオくんしか見ていませんが、ナイトロード装備のとかパーティ組んでいるのとか出るみたいで、わくわくしています。
 ガイアタイプとか20人でも倒せないバエル軍団とか、これからも助けを呼ぶことがあるかもしれないので、その時はぜひ参加してくださいね~
2011/06/07(火) 21:06:19 | URL | コーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
