ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

飛竜の谷実装!
2011年07月26日 (火) | 編集 |
 まいどー!
 なんと、メロンが実装されてん!
 高級品が収穫できるなんて、夢のようやなぁ( ̄▽ ̄♪
 生えている場所はエルビン山脈や!
 さっそく採りに行くでー☆

 という事で、収穫していたら、メロンガーディアン(嘘)が現れた(@@ノ
SC2201.jpg
 高級品だけに危険がつき物やな(;~;
 なんとか撃退したけど、毎回になると厳しそうやorz
 でもメロンのためにガマンや!
 って、そう思っててンけど、フウマさんの横にも生えてました(^^;
SC2209.jpg
 こっちの方が安全に収穫できてええな♪

 ちなみにバナナくらいの強さで、1~2個入っているねんけど………
SC2202.jpg
 たまに3つ入りもあるで☆
 そのまま食べられて効果は20.0、重さが0.20やけど、常用食に良さそうやな( ̄▽ ̄♪

 新MAPの飛竜の谷が実装されたので、迷子になってきました。
 ここは名前の通り谷間の地形になっていますが、進んでいくとすぐに断崖絶壁に突き当たってしまいます。
 そう、迷路のような場所ですね(^^;
 崖に沿った細い道を通れば上に上がる事が出来るのですが………
SC2210.jpg
 上り坂の分岐を見落としやすく、また似たような風景ばかりなので、すぐに道を見失ってしまいました(--;
 地図も表示されますが、あまり役に立ちませんねorz

 それでもなんとか、奥へ奥へと進んでいくと………
SC2199.jpg
 砦にたどり着きました♪

ガード「怪しい奴め! 叩き切ってくれる!」
ガード「関係者以外立ち入り禁止です」

 あんまり歓迎されていませんが、自由に通れるみたいです(笑)
 ガードを無視して、通り過ぎたら門の内側で『サソリ退治のクエスト』を依頼されました(・・!
 どうやら信頼がUPするクエストみたいですね☆
 デスストーカーという茂みに隠れているサソリがいたのですが、あれを15匹倒せばいいみたいです。
 毒を飛ばしてきたけど、すぐに消えたし、そんなに苦戦はしなかったから、あとでバンバン倒しに行こう(・ω・

 門から進むと、そこは海でした。
 そう、ここはもうダイアロスの端なのです(・・!
 海に飛び込みたい衝動に駆られましたが、出来ないようですね(--;
SC2205.jpg
 ま、吊り橋を渡って街に入るとしましょう。

 内部はこんな感じになっています。
SC2208.jpg
 こじんまりとしていますが、ソウルバインダーもいるし、触媒屋と銀行、それに各種修理屋さんも揃っていて、かなり便利な町です(^▽^♪
SC2218.jpg
 でも、ここで行き止まりのようですね(´・ω・`)
 仕方ないので、来た道を戻って別のルートを探しましょう♪

 この道はまだ登ってないかな~?
 ええっと? 落石注意?
 そんな感じで進んでいくと………
SC2207.jpg
 真っ暗でサソリがウジャウジャいる洞窟に出ました(;~;
 ミスリルや金もありますが、あんまり来たいとは思えません(><。
 早く外に出たいー!

 長い長いトンネルを急いで走り抜けると……… 
SC2206.jpg
 海だーヽ(〃'▽'〃)ノ
 どうやら砦の地下に出たようです。

 ここではスカイドラゴンの子供を育てていました(´∀`
SC2211.jpg
 この子が大きくなると、ネオク山で飛んでいるのになるのですね☆
 でも今は何も無いようなので、次へ(・ω・

 引き返した脇に流れていた水路に飛び込むと、洞窟がありました(・・!
 これは何かありそうな気配♪
 今度はこっちへ行ってみましょう。
SC2200.jpg
 そう思って進んでいくのですが………バブルボール3回分の距離を進んでもぜんぜん先が見えません(;~;
 オマケにワニに齧られるし、ゴールと思ったらただの竪穴だし、入った事を後悔しましたorz
 包帯で進んでいた人に途中何回かバブルボールをかけたけど、あの人たちは無事に反対側まで進めたのかのかなぁ(><。
 水泳0で水中探検はするべきじゃありませんね(;-;

 そんなこんなで精神力の限界が訪れる頃、ようやく出口に差し掛かりました。
SC2203.jpg
 のどかな水辺ですね(^▽^
 でも、ワニと蛇がいるのでピクニックは出来ません(^^;
 その代わり、鰐狩りを楽しめるので、訪れる価値はありそうですv

 という事でここへの道を覚えよう(・・!
 そう思って登っていったら、見覚えのある看板が(つ~;
「落石注意!」
 そう、どうやら上は長くて暗いトンネル、下は長い水路で円を描くように繋がっているようですorz
 しかも入り口入って右側の道を進めばすぐに来られるような場所でした(--;
 迷子スキル100だなぁ(苦笑)

 ちなみに倒せるスカイドラゴンは上の方にいます。
SC2204.jpg
 そこそこ楽に倒せるので、リザレクトポーションの材料集めに最適ですねv
 今度ベリさんを連れて行こうっと♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
