ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スカイドラゴンチャイルド
2011年07月28日 (木) | 編集 |
 あやせえなです。
 噂のスカイドラゴンベビーをテイムしに行ってきました。
 サウザンドドラゴンへ向かう途中、少し登った所にある洞穴が目的地です。
 上級者向けのエリアなのでたどり着けるか不安でしたが、バジベビー(Lv63)ががんばってくれたお陰で、なんとか到着しました♪

 この横穴には常時デスストーカーが3匹出ており、倒しておかないとドラゴンベビーが倒されてしまうらしいのでまずはお掃除から。
 中に入るとベビーがいなかったのでペットに突撃させてルーレットで楽に片付ける事が出来ました♪
 あとは帰ってくるのを待つだけです☆
 どのくらいで出てくるかな~と思っていたら、タイミング良く現れてくれました(^▽^
SC2220.jpg
 サソリが復活する前に急いでテイムです!
 ………(・ω・
 うまく行きました♪
 その直後にサソリが現れたので、ギリギリですね(^^;
 急いで出よう(・・;

 外に出たら、今度はスカイドラゴンx2に襲撃されましたorz
 まぁルーレットでなんとか撃退できたのですが、危なかったです(><。

 何はともあれ、無事に新ペットが手に入り………ん!?
 あれ? 食べられるものが無い!?
 もしかしてこれはただの看板ペット!?
 
 そう、ただテイムするだじゃダメだったのです!

☆スカイドラゴンチャイルド捕獲クエスト☆(MoEWIKIより)
①ドラゴンフェイタライズを覚えている状態で地下室にいる人に話しかける。
②スカイドラゴンベビーをテイムしてケイジに入れて渡す。
③知恵の果実を5つを渡す。
④グリフォン、バルドス、ワニの肉をそれぞれ10つ渡す

 どうやら上記手順を踏まないとダメみたいですね。
 という事で、クエストアイテムを集めに行ってきました。
 まずは知恵の果実から。
SC2221.jpg
 これは飛竜の谷にいるトレントが高確率でドロップします。
 ええ、高確率です(--;
 最初は100%と思っていたのですが、「これでラストー」と倒した2匹が果実を持っていませんでしたorz
 ちなみに、リンゴのアイコンで、普通に食べられますので自動飲食や誤食には注意が必要ですよ(苦笑)

31日訂正)私は高確率と思っていましたが、実際には25%くらいだそうです。かなり運が良かったのですね(^^;

 ワニは水源に行けば楽に倒せます。
 3匹で必要数が集まるのでそんなに苦労はしません。

 準備が整いました♪
 あとはサソリの洞窟を通り抜けるだけです!

 ちなみに、トレントのいる場所から入り口側の下に降りると水辺、入り口側の上に上がるとサソリ洞窟になっています。
 その反対側は砦とサウザンドドラゴン方面です。

 サソリの洞窟を通り抜け、無事に地下室にたどり着きました。
 この人からクエストを開始できるみたいですね☆
SC2222.jpg
 さっそく受けて、ベビーのケイジを渡すと進行しました。
「だいぶ衰弱していますね、でももうだいじょうぶです。私たちにお任せください」
 良かった♪
「そうだ。この子のために知恵の果実を5つ集めてくてくれませんか」
 はい、手元にあります!
「確かに受け取りました。最後に食料が尽きかけているので、お願いします」
 これでいいのですね。
「ありがとうございます。この子もだいぶ良くなりましたよ」
SC2223.jpg
 本当なら何往復もするから時間の経過がありそうですが、ただ渡すだけだと実感がありませんね(苦笑)
 まぁひ弱な私にはサソリ洞窟を通るだけでも命がけなので、そんな事はできませんけどorz

 さっそくケイジから出してみましょう(・・
SC2224.jpg
 もう親と変わらない大きさですね~♪
 大切に育てようっと(^▽^

 落石注意の飛竜の谷!
 山を登っていると、たまーに揺れる事があります。
 これは落石のサイン(><。
 その場所に落ちてくるかは不確かですが、上空から岩が降ってくるのてです(;~;
SC2225.jpg
 まともに受けると160ダメージ前後もっていかれるので、山に登っているときは現在のHPに注意しましょう(--;
 観光協会からのお知らせでした(嘘)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させてもらってます。
初日に私はこのクエストをやったのですが往復が大変でした。
それと知恵の果実、高確率じゃないですよ。
某所に25%くらいと書いてましたし、体感もそれくらい17匹倒して5個ゲットしました。
なので相当運がよかったのでは・・・。
2011/07/30(土) 21:00:28 | URL | あヴちゅ #mQop/nM.[ 編集]
 25%!?
 という事はかなりラッキーだったのですねー (^^;
 7か8か倒して5ですから・・・。
 情報ありがとうございます☆
2011/07/31(日) 00:23:09 | URL | コーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
