ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

お菓子と魔女
2011年10月18日 (火) | 編集 |
 おおさかですー☆
 地下墓地に怪しい人がいるらしいねん(・・;
 あの人やろか?
SC2329.jpg
「よく来たね」
 好奇心から見に来ましたぁ(・・ノ
「困った事になってね、少し手伝ってくれないかい」
 なにするん?
「ハロウィンのためにとっておきのお菓子を作っていたのだけど・・・」
 お菓子! ええなぁ( ̄▽ ̄♪
「誤って材料のいたずら好きな魂を逃がしてしまったのさ」
 魂が入ったお菓子なん!?
「もしよければ、魂の回収をお願いできるかい?」
 ええけど、どうやって見つけるん?
「逃げ出した魂は色々な物に取り付いてお化けになっているようだねぇ」
 お化けΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「そう、とっても怖いお化けさ」
 ひえぇぇぇ~っ(><。
「あはは、平気さね。このおどろい玉をぶつければ相手は正体を現すだろうさ」
SC2340.jpg
 ほ音ってなんやろ・・・びっくりするほどやろか・・・?
「そうだ。こちらもお化けに変身すれば問題ないさね」
 それもそうやな!
「このチャーリーペンダントをあげよう」
SC2339.jpg
 おー☆ かわええなぁ( ̄▽ ̄
「そのペンダントは壊れやすいから、なくしたらまたおいで」
 おおきにやっ♪
「こらこら、帰ろうとするんじゃないよ!」
 そうやった、魂の回収をせなあかんのやった(--;
 ところで、どこにいるんやろ?
「私が占ったところ・・・ダーイン山・エルビン山脈・スルト鉱山・地下水路・ミーリム・地上墓地・飛竜の谷・イプスの8箇所に散らばっているようだ」
 また多いなぁ(・・;
「お化けの近くにはおどろ木が生えていて、なぜか生産設備が完備しているだろう」
 驚きやな
「そのおどろ木から出たおどろ木の実をこうやって加工すれば、おどろ玉だよ」
 簡単に出来そうや(^▽^
「で、この玉をお化けに使うと大きな音がして、相手はびっくりして正体を現すだろさ」
 簡単そうやな☆
「まぁ、相手もしぶといだろうから、仲間と協力してやるんだよ」
 了解やー☆
「で、相手が正体を現したら、変身している状態でトリックオアトリートと唱えな」
 トリックオアトリートやな
「そうすれば、このハロウィンバインダーに閉じ込められるはずさ」
 ほな、行ってくるでー♪

 イプスは城の西って聞いたけど、どの辺りやろ?
 (゜゜三*゜゜)フ
SC2330.jpg
 おどろきや!
 これがあるという事はこれの側におるねんな(・・
 まずはこれの実を加工しておどろい玉作りからや☆
 カマでせっせと刈り取るでーo(=^▽^=)o
 あれ? 普通の攻撃でも倒せるん?
 これやったら誰でも倒せるから平気やな☆

 採取したらそれを生産スキルで加工や!
SC2335.jpg
 意外と簡単やから、スキル5もあれば余裕で作れたでー♪
 下げてもええスキルがあれば、生産道具とテクニックを持っていって、現地で大量生産できるから楽々やな☆
 でも、一つだけ注意が必要や。
 おどろ木の実はトレードできるんやけど、おどろい玉はトレードできへんねん!
 間違っても生産依頼は受けたらアカンで(><

 さーて、たくさん作れたし、これを幽霊にぶつけるんやな(・・?
 あれにぶつけらいいねんな?
SC2331.jpg
 どぉーん☆ どぉーん☆
 あはは! 楽しいなぁ(^▽^
 幽霊も攻撃してくるねんけど、射程が短いからタイミングよくぶつけたら平気やったで!

 元の生産設備に戻った(・・!
 今の内に「トリックオアトリート」と唱えて封じるで!
SC2332.jpg
 これがお化けの正体・・・兄貴ラーメンってなんやろ(苦笑)
 カオス火の門でパリパリに焼かれた熱い想いの宿った乾麺?
 なんか食べたら燃え上がりそうやな( ̄Д ̄;

 それにしても、なんでこんなトコにブレンディングボックスがあったんやろ・・・(--;
 まぁええわ、次はミーリムにでも歩いていこっ。

 今度はどこやろな~?
SC2333.jpg
 うわっ!
 いきなりゴーストワールドを受けてしもた(><。
 さらに空中に飛ばされて落下ダメージも受けてピンチになってしもたけど、人がたくさんいたからすぐに終わってラッキーやった♪
 今度のおやつは、蒲焼さん丈夫・・・?
 想像しにくいお菓子やな(--

 次はダーインでも行こか。
 パンデモスの鍛冶屋さんを倒したら、お菓子がもらえた☆
 美味しん棒・・・コンビニでよく売られているアレやな、きっと(笑)

 テレポで戻ってエルビン山脈や。
 ここに来たらメロンやー♪
 そう思って向かっていったら、バニーの格好をしたお化けがいて、ちょうど終わったところやった。
 酢漬けアシジュッポーン・・・?
 スルメのやわらないのやな、きっと♪

 地下水路はゴーレムから逃げていたら
SC2338.jpg
 なんかどっかで見たことがあるような人のお化けがおった(・・;
 まー他人の空似やな、きっと(苦笑)
 お菓子はチョコ釘バットやった(^^;
 舌触りがいまいちやな・・・。

 地上墓地は進んでいってすぐにおった。
 周りでスカルパスを追い払ってくれている人がいたお陰で楽に倒せたで☆
 お菓子はヨーグリス・・・?
 ラムネ菓子やな、たぶん・・・。

 スルトは入ったら人がわいわいいたからすぐに見つけられたで☆
SC2334.jpg
 ドンドコドン焼き・・・
 パンデモスの人型アラレやな、きっと(笑)

 最後は飛竜の谷やー☆
 遠いから疲れるで、ホンマに・・・(TT
 まぁでも、お菓子のためや、がんばろー☆

 谷に着いたけど、どこやろー?
 ん? ワニの水辺の近くなん?
 スタスタスタ
 生産設備はあってんけど、肝心のお化けがおらへんなぁ?

 あ! いたで!  
SC2336.jpg
 なんや、通った道におったんか・・・(TT
 暗いとよー見えへんから困りもんや(^^;

 人が少なかったから多少苦労してんけど、お菓子はきなこスティックやった♪
 ものすごく美味しそうや( ̄▽ ̄♪
 きなこ味は期待が出来るで☆

 そんなわけで全部集めたでー☆
「おやおや、早かったね!」
 疲れたけど、達成感があるから満足や♪
「では、これらの魂を練って・・・ネルネルネルネラが練れば練るほど・・・色が変わって・・・ひひひ!」
 こうやって付けて・・・
「んまいっ! たーらったらー♪ って元ネタバラすんじゃないよ!」
 やっぱりあの粉のお菓子やったか・・・
「混ぜずに食べてそうだね、お前さん・・・」
 なんで知ってるんーΣ(゚Д゚;
「それより、これを持っておいき」
SC2337.jpg
 かわええカッチューシャやo(=^▽^=)o
「あと、ペンダントはハロウィンを過ぎたら魔力を失うから注意しなよ」
 了解や!
「魂を回収してくれてありがとうよ」
 こちらこそアクセサリーをおおきに!

*セリフその他は脚色が加えられています。
*お化けから受ける魔法ダメージは50程度ですが、空に舞い上がるのは落下ダメージなので変動します。
*もらえる変身ペンダントは期間が過ぎると使えなくなるみたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
