ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

錬金の森G―下準備
2011年12月08日 (木) | 編集 |
 久々に錬金の森にはまっています。
 だって、大量に余っていた宝石(特にパール)が有効活用できるんだもん♪

 まずはエメラルドとサファイアをたくさん投げ込みました。
 成功か大成功で変異1のおーでんの槍が出てきます(・・!
SC1112.jpg
 なつかしのおでーん(笑)
 これは後で退廃属性と混ぜて秘宝を作るのに使えるので、大量生産しておきましょう(・ω・

 ミラクルが出ればマンドレイクの杖が作れます\(≧▽≦)/
SC1697.jpg
 エターニャルが愛用している杖ですね。
 力属性のランク1なので、これもあとあと役に立ちます。

 次にアクアマリンとさっきの合成で出た触媒1を混ぜます。
 ミラクルが出れば恒常属性のランク1、ネゲードミストが出来ます。
 これで恒常・退廃バインダーを埋める準備は出来ました。

 あとは恒常と基本を混ぜて大成功で退廃を作るだけです。
 ネゲード(恒常1)+エメラルド(風1)=インパクトウェーブ(退廃1) シルバーを使う
 インパクトウェーブ+ビークの大羽根(風2)=普通で恒常2、成功で恒常3 時の使いと無課金
 これを繰り返してジグザグに埋めていけば………欲しいマナスラストまですぐのはず………

 ちなみに恒常だけ上げたい場合は、時の使いだけで上げられます。
 普通で-0.5、成功で+0なので、恒常+基本÷2の結果-0.5が投げた恒常+1ランクになるように………
 ネゲードミスト1+風のコイン3=4、4÷2=2、2-0.5=1.5、繰り上がって2
 数学の授業じゃないですよー(苦笑)
 簡単に言うと、投げる恒常よりランク2高い基本を一緒に投げればいいのです。
 失敗にさえならなければ、これでランクが上がっていく事でしょう。
 ただ、大成功だと退廃になってしまうので注意が必要です。
 まぁ、退廃になっても、基本と混ぜる事で、普通・成功結果で恒常に戻せますけどね。

 さーて、下準備は出来たから、もう少ししたら課金しようっと(・ω・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
