ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイアロスのクリスマスが大爆発-2日目
2011年12月24日 (土) | 編集 |
リアル時間14時ログイン。
 すでにバリアーは破壊されていました。
 150%で打ち破れたみたいですね。
 現状、素材はもう十分にあるようですが、カオスとか夕飯とかの時間を考慮して、16時に爆破をするようです。


 まいどー☆
SC2450.jpg
 ついに光線が本体まで届くようになってん(^▽^
SC2451.jpg
 当たって爆発する様子が、花火みたいできれいやなぁ( ̄▽ ̄♪
 飛んでいく姿も、ハレー彗星みたいやでo(=^▽^=)o
 キラキラしててほんま、ステキやわ☆

リアル時間16時
 みんなが見上げる空に出力200%のキャノンが撃ち出されて………
SC2453.jpg
 無事に爆破に成功したで♪
 壮大な花火やな~( ̄▽ ̄
 ぼーん☆ ぼーん☆ どぉーん☆
 もう撃たんでもええんちゃうの………(・・;
 まさか………(><。
SC2454.jpg
 Σ(▽|||
 セイクリッドキャノンが制御不能になってもーた(;-;

デベロフGMは叫んだ:大砲職人の話を聞くといい

大砲職人は言った。
「やったな! しかし残念なお知らせが1つある。
 この大砲、出力を上げすぎた代償として暴走し始めちまった………。
 …………。
 大砲作りは作ってから壊すまでが仕事だ。
 さぁ、こいつを破壊しよう!
 どんどん殴って、被害が出る前に破壊しちまおう!」


 という事で、みんながセイクリッドキャノンを攻撃し始めますが………(・・;
 LDこわぁ~(><。
 リンクデットガーディアンが現れて、近づかれへんorz
 しゃーないから、離れていたら、ラブストーンの破片が落ちとった♪
SC2455.jpg
 なんやろ、これ………時の石<テリオス:100.0>やて?
SC2456.jpg
 うわっ! 興味本位で使ったら、テリオスになってしもた(><。
 強くなるんかと思ったけど、姿しか変わってへんなぁ………(--;
 これじゃ大砲を殴られへんで………。

 ま、みんなが恨みをぶつけとるし、私が行かなくてもええやろ。
SC2457.jpg
 そういえば、デービットさんはどうなったんかな~?

シャロン「悪いけど、どちらともお付き合いできません、ごめんなさいね」
イケメン「ぐおおん! そ、そんなーっ!」
デービット「シャ………シャロンちゃーんが戻ってこなかったよぉ~っ!」


 予想通りやった(^^;
 そのうち誰かええ人が見つかるやろ………。

 そういえば、この時の石はテリオスに返した方がええんかな~?
 記憶喪失になったのはこれが原因かも知れへんし、渡しに行ってみるでー☆

テリオス「ああ、それ、ニセモノなんです」
 な、なんやてー(・Д・;
SC2458.jpg
 私には何がなんだか解からへん(;-;
 でも、これだけは分かるで!
 ………また誰かが犠牲になるんやね(苦笑)

 それにしても………♪
SC2459.jpg
 冬に見る花火も格別やな~☆

 おまけ
SC2460.jpg
デ『同じ女にふられた仲じゃねーか。なぁ、兄弟!』
イ「デービットの兄貴!」
デ『今夜は朝まで飲み明かすぞー』
イ「へい! 兄貴!」

 ケンカで芽生えた(?)男の友情?


 大砲跡地で「技書物:ミニセイクリッド・ブラスト」が手に入ります。
 ラブストーン花火の下辺りで「時の石<テリオス:100.0>」と「大王花火」がもらえます。
 手に持っていなければ、何度でももらえます。
*デベロフさん「テリオスになる石だけ品切れした。また後日入荷する!」
 という事で、時の石<テリオス100>が手に入ったのは爆破した日が終わるまでだったようです。

以下、物知りガードの今回の話のマトメ
物知りガード:
イベント時期限定のメッセージへようこそ。

では早速、クリスマスイベントについて話をしよう。
長いので、あとからシステムメッセージで確認してくれ。
まずは登場人物から…

ミスト:カップル多くてイライラ。イルミナ大好き。
デービッド:主人公。彼女募集中。
シャロン:デービッドの彼女(?)。どこかの貴族の娘。
イケメン:もう一人の主人公。イベントの元凶。
テリオス:最強の一角。今回記憶喪失。

さて、問題となるのはイケメンが作り出した
ラブ・ストーンというクリスタル。

古代の技術(製造法)がもちろん必要であり
作るにも、純粋無垢な強大な力(?)が必要という
全く意味がわからないものである。

純粋無垢な強大な力というのは、ご想像の通り
テリオスのミスで作られた時の石が素材となっている。

だから破壊をした時に、テリオスの時の石が
入手できたというわけだ。

イケメンが、FutureAge から彼女探しの旅に出た際に
イーゴの残した設計図を持ち出した上で
その道中で運よく手に入れたテリオスの時の石を使って
ラブ・ストーンを作り出したというわけだ。

ただし、イケメンはとても慎重派。
自分好みの彼女を探すため、ビスク周辺に力を拡散。
多くのカップルを生み出した中で、好みの彼女を
その中から奪ってしまおうという計画だったわけだ。

そこで目を付けられたのがデービッド。

まさか裏技的に彼女をゲットできたとは露知らず
幸せの絶頂の中、その彼女を奪われる形となる。

デービッドは、愛しの彼女を追い
向かう先はレクスール。

変な石とイケメンが怪しいという事を
アルケィナの調査員に伝えた後
彼とイケメンの殴り合いが始まったわけだ。

そんなわけで、後は諸君等の活躍により
秘石は爆発し、テリオスも元に戻り
デービッドはいつも通りで
めでたし、めでたし。
ご清聴ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
