ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポンコツ復活のなんちゃら
2012年01月24日 (火) | 編集 |
 ロッタンがユグのお家に帰ると、バースデーケーキが置いてありました。
 その事に驚き(?)ロッタンは大爆発☆
 粉々に砕かれて、ポンコツという名前の岩になってしまいます(・・!
 このままでは移動も意思の疎通もできません(><。
 さぁ、みんなでポンコツになったロッタンを蘇らせてあげましょう。

 という事で、あやせえなです。
SC2514.jpg
 ポンコツ岩から技書を取り出して、使えばいいみたいですね。
 さっそくやってみましょう(・ω・
SC2515.jpg
 なかなかおもしろいパフォーマンスですねv
 でも、ディレーが216000もあるので、1時間に1回しか使えません(・・;
 気長な作業になりそうですね( ̄~ ̄

 一応、ツイストしてもらえば40分になりますが………
SC2516.jpg
 一日数回が限度かな………。

 めるふぃよ
 解読のシップクエストを受けてきたわ。
 箱を所定の場所に置き、オブジェクトを光らせ、フェンネと発言するのね。
SC2517.jpg
 光らせるという事は、ライトなのかしら?
「姉ちゃん、宮殿の灯火と同じスイッチやでー」
 あら、そうなのね
 ついでに、攻撃すると嫌われて反応しなくなる事も分かったわ。
 でも、どうすれば光るのかしら………(・・?
 石畳をカレンダーに見立てて………?
 オブジェクトからの距離………?
 難しいわね………(^^;
「箱の置き場所が勝負の鍵だな」
 ん? 箱は床に置けないわね………(--
 他に移動させられる場所は………(・・!
SC2518.jpg
 ようやく解けたわ!
「鍵1が解除されました。鍵2を解除してください」
 あら、まだ続きがあるのね(・・;
 Time,0と出たわ………(--;
 時間………時間………orz
 あっ! 分かったわ!
 1回目と同じよ!
 今だと………ここね!
 /say フェンネ
「おめでとう! 箱が開きました!」
 ふぅ………。
 なんとか無事に解けたわo(=^▽^=)o
SC2520.jpg
 見た目は普通のルーペと変わらないし、効果も無いのね。
 でも、これで鑑定し放題だわ♪
 さーて、これからもがんばるわよ~☆

ネタバレ:荷物枠の左上が1、所定の荷物枠に箱を置いて、箱が教えてくれた回数オブジェクトを右クリック。最初は曜日、次は現在時刻

コメント
この記事へのコメント
ポンコツの儀はディレイ短縮可能みたいですね。全身を攻撃速度短縮装備で固めたネオ農場主(ST補正込みでディレイ短縮48%)でツイストとマーボー豆腐を併用してやってみたらディレイ10分になりました。。
攻撃速度短縮-1あたり2000以上の効果があるので雲泥の差ですね。
2012/01/25(水) 20:52:08 | URL | セイト #-[ 編集]
 そんなに違うのΣ(・・
 攻撃速度-たくさんのキャラでまた行ってみるか
2012/01/26(木) 00:04:19 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
