ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイアロス桜前線異常あり! 2012-前編
2012年03月13日 (火) | 編集 |
 くろでぃニャ
 ブロスさんに今年の桜の開花予想時期を聞きに行ってきたのニャけど………( ̄ω ̄
SC2593.jpg
「もうすぐ咲く頃と思って、ミーリムのを見に行ってきたのですが………」
 何か問題でもあったのかニャ?
「今年はなぜかサクラの芽がまだ出てないようなのです」
 寒かったからかニャ~?
「いえ、原因は他にありそうです。申し訳ありませんが、他の土地を見に行ってもらえませんか」
 別にかまわないニャよ(・ω・
「特にサクラの木の周りを調べてみてください。ご協力、よろしくお願いします」
 はーいニャ☆

 という事で、イルヴァーナのを見に来たら、何か生えていたのニャ
SC2594.jpg
 ニャ~♪ かわいいきのこさんニャ♪
 これが原因かニャ~?
 とりあえず、1本採取ニャ ゜\(・ω・
SC2595.jpg
 シオダケニャね?
 ガブっ☆ (>ω<。
 おいしくはなさそうニャよ………(T△T
 こんなものはさっさとブロスさんに届けるのニャーっ!

「なんと! これはソルトマッシュルームの幼生ですね。地中の塩分を吸って育つ珍しいキノコですよ!」
 不思議なきのこニャね~(゜◇゜*
「これが生えていたという事は、地中の塩分濃度が増えている証拠です。でも、逆に考えると、サクラにとっての毒である塩を吸い取ってくれているという事か………」
 という事は害は無いのかニャ?
「今のところは、なんとも………。ただ、今後の対応は慎重にした方が良さそうですね。私はこのキノコについて詳しく調べてみます。対応策ができたら、またお手伝いをお願いできますか?」
 にゃ~い♪

 それにしても、ダイアロスの塩分濃度が上がっているのニャね………?
 何かの前触れかニャ~?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
