ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

魔法少女フィニュを救え
2012年04月03日 (火) | 編集 |
 期間限定クエストとして、牡丹餅と魔法少女フィニュがビスクアルター前に現れています。
SC2660.jpg
牡丹餅「フィニュを魔法少女にするために、エルアン宮殿に彼女の邪悪な負の感情を封じた!」
 いきなり話が跳躍していますね(^^;
 宮殿にそんなものを置かないで欲しいものです(苦笑)
牡丹餅「でも、最近になって封印が弱まり、邪悪な感情が漏れ出してしまったらしい」
 エルアン宮殿が暗黒に包まれているのは、実はこんな事が………(゚д゚;
 って、まさかそんなわけはないですよね(--;
牡丹餅「さらに、負の感情は、実体化して暴れまわっているみたいなんだ!」
 よほど何か強い怨みでもあったのかなぁ………(・・;
 私もおやつを横取りされた時は、もう一人の自分が………(TT
 え? 違うの?
牡丹餅「ごほん! いいかな?」
 あ、どうぞ(^^;
牡丹餅「このままじゃ、邪悪な負の感情に彼女の心が潰されてしまう! 助けて欲しい!」
 は~い♪
 という事で、エルアン宮殿に飛ばしてもらって依頼開始です。

 以前、逃げる光の塊を追い回していたフロアが舞台のようですね。
 リザードマンはいませんが、巨大なフィニュがウロウロしています。
SC2661.jpg
 近づくと30ダメージを受けて痛いので、離れていましょう(;-;
 名前は、邪神! なんかすごい事になっていますね Σ(▽|||
 
 この敵には、魔法も攻撃も効きません。
 ですので、トラップに誘導してダメージを与えるミニゲームらしいのですが………
SC2662.jpg
 うまく上に乗せてもダメージが出なかったり、壁の中に消えたりとラグバリアーを使ってくるし、好き勝手に動き回るのでうまくいきません(苦笑)
 トラップまで近づいてきたらスイッチを入れて巻き込んだり、ストーンウォールで押さえつけたりするのが賢いやり方でしょうか。

 北東には負の感情が漏れ出している………というか全開で放出している箱があります。
SC2663.jpg
 フロア内にいる全ての邪神を倒し、ここに牡丹餅からもらった札を貼ると、クリアーです。
 ちなみに、「トラップをうまく使って倒しましょう」のメッセージが出てないと進行しません。
 通路を隅から隅まで走り回ると表示されるみたいですが………。
 あと、ぼーっとしているとリポップしたり、追加のが沸いたりしてしまうので、気をつけてくださいね。
 リポップは10分くらいみたいです。

 無事に任務を終えると、親切にもビスクに戻されるのですが………
SC2664.jpg
 牡丹餅どこ? (つ~;
 踏み潰されちゃった?(苦笑)

 人が去るのを待って………
SC2666.jpg
牡丹餅「さすがボクが見込んだ人だ。さぁ、報酬を選んでよ!」

 ちなみにもらえるのはフィニュが使っている武器のレシピです。
SC2665.jpg
 どれか1枚しか選べないので、がんばって5回挑戦しましょう☆

 ちなみに、フィニュステッキだけ木工で、あとは鍛冶スキルです。
 杖は素材が大変だから後回しにするとして、槍、こん棒、刀剣、どれから作ろうかなo(=^▽^=)o

 エメラルドサーバーもようやく、テリオスのカカシ1000体斬りが達成できたみたいですね♪
 30カカシしか貢献していませんが、一段落したら剣をもらいに行こうっと☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
