ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

リズム! テンポ!
2012年07月26日 (木) | 編集 |
 こみけなのだ
 ついに芸能ギルドが実装されたのだね(・・!
SC2832.jpg
 よーし♪ さっそくここで売られている楽器用素材を使ってヴァイオリンを作るのだー(≧▽≦♪
 ギーコギーコ!
SC2828.jpg
 本体はほぼ販売されている材料で作れるし、設計図も売られているから、便利だね☆
 これなら壊れてもまたすぐに作れそうなのだ☆

 次は………これを鳴らすための弦作りだね♪
 こちらはコボルトの尻尾を使うみたいなの(・0・
SC2829.jpg
 トレントの枝も使うし、これは大事に使って欲しいのだ(><。

 とりあえず楽器は出来たから、あとは演奏するだけだね☆

 るーてぃですー。
SC2830.jpg
 ようやく楽器演奏を試せました☆
 単に音を鳴らすだけはつまらないので、リズムゲームモードに挑戦ですーo(=^▽^=)o
SC2831.jpg
 これは、画面に出てくる矢印にあわせてタイミング良くキーを叩くミニゲームですよ(>w<
 曲によって変わるから何回も遊べるし、他人に音が聞こえない設定もあるので、暇つぶしにちょうど良さそうなのです!
 モードを『テスト』にして他の人に聞こえないようにすれば、神殿とかカオスとかの待ち時間はこれで快適に過ごせそうですね☆

 公式サイトで配られているサンプルをuserdateのmusicに入れると演奏が出来ます。
 もえいろはを使うと作曲も出来ますよv
 楽譜もデフォルト設定があるので、細かい事を気にせず………
「e-d-c-deeexdddxeggxe-d-c-deeexef-e-d-c-」
 こんな感じの文字列だけでもちゃんと音が鳴るので安心ですね。
 ちなみに上記のはベリーさんは執事………じゃなくてメーリーさーんの羊っぽいのになっております。
 綺麗な音を鳴らすには色々とプログラムを勉強しないとダメそうですが、気軽に遊ぶのには適当でいいのではないでしょうか。

 メモ
 ドレミファソラシ
 CDEF GAB

 伸ばす:- 休符:x 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
