ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハティル砂漠への道は………
2012年08月15日 (水) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 なんかね、エルビン山脈で鉱石が掘り放題らしいのo(=^▽^=)o
 さっそく行ってみなきゃ♪

 ん? 指示している人がいる(・・?
SC2860s.jpg
 なにしているの~?
「見ての通り、トンネルを掘っているのだ」
 この向こうに何かあるのかな?
「文献によるとこの山脈の向こう側には、かつて世界の中心と呼ばれた秘境があるらしい!」
 え~っ♪ 私も行きたい~☆
「山脈を越えれば行けるのだが、至難の業でな………」
 それで近道を作っているのね?
「ああ。だが見てくれ、この岩だ! 大きい! めちゃくちゃ硬い!」
 そんなの、私も掘るの手伝ってあげるよ~♪
「いあ、このままでは何年かかるか分からん」
 ツルハシじゃ勝てないのね(><。
「そこでサスール秘伝の爆薬の力を使おうと思ってな………」
 秘伝の爆薬!
「手伝ってくれるなら、そこのシューターンに話しかけてくれ」
 はーい☆

 こんにちは、シューターン
SC2863.jpg
「協力者ですか?」
 はい!
「我がサスールからは秘伝の爆薬の情報を提供しております」
 そんなの出してもらっていいの?
「この岩盤にしか通用しないように調整しておりますので、悪用は出来ないでしょう。フフ」
 なーんだ。ところで、この先はどうなってるの?
「我らはこの先の大地を聖地として扱っております」
 え? 聖地なの?
「まぁ一部の民が山頂を越えて修行に行く程度ですがね………」
 ふーん? どんなトコなの?
「今は過酷な大地であるとだけ言っておきましょう」
 過酷な聖地………?
「ま、行ってからのお楽しみです」
 はーい☆
「現在は人が踏み入ってどうなる場所でもありませんし………」
 何かあったのかな………?
「で、爆薬ですが………」
 そだ、メモしなきゃ〆(・・
「肝心の材料を落とすパウダースパイダーがまだいません。発生する時期待ちですね」
 え~っ! そんなぁ………(T-T
「まぁ、もうすぐ沸くでしょう。うじゃうじゃと………」
 それはそれでイヤぁ~(><。
「フフ!」

 今はする事が無いのね………
SC2861.jpg
「おらっ! ぼーっとしてないで掘るの手伝え!」
 ひーんっ(><。

*NPCのセリフは実際のものと多少異なります。

 17日金曜日の0時からトンネル開通イベントがあるみたいですね。
 また大きな岩を掘るのかな?
 楽しみです☆

 テベロフさんのツィッターより
・今エルビン山脈で硬い岩盤を掘っているNPCは、以前の生産施設を守っていたガードたち。という裏設定。
・「新天地目指して働きませんか?」
 必須スキル:採掘90以上(マインロードピックアクスは持参)
 あると好ましいスキル:生命力・持久力。
 風通しのいい職場です。優しい上司や仲間と一緒に働きませんか?
 時給:5,000Gold
 この募集で集まった5名です。


 その条件ならてぃらみーを働かせてみたいかも(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
