ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハティル砂漠という名の知識の迷宮
2012年08月21日 (火) | 編集 |
 古代モラ語で「監視する」という意味を持つ「ハティル」。
 一度足を踏み入れると、そこはコンパスも役に立たなくなる砂の海。
 砂嵐で視界も遮られる過酷な世界。
 その砂漠への扉がついに開かれる。


 くろにゃみゃ~☆
 ついに実装されたハティル砂漠へ行って来たみゃよ!
 どんな場所か楽しみみゃね☆

 みゃ~………夜の砂漠は何も見えないみゃ~(><。
 サソリとかでかいワームとかいるのみゃけど、近づかない方が良さそうみゃね。
 奥へ進むみゃ!

 みゃ! 変な木発見みゃ~♪ 
SC2882s.jpg
 バーサーク使っている人みたいみゃね。

 ふみゃ~っ! 崖みゃ~っ!
SC2883s.jpg
 こんな高いの落ちたら助からないみゃよΣ(゚Д゚;
SC2893.jpg
 うしろにさが………ふぎゃ~っ!
 ドボーン☆
 流砂に巻き込まれて落ちてしまったみゃよ(;-;
 下に水があったから助かったみゃね。
SC2884s.jpg
 ここどこかみゃ~?
 とりあえず外に出る道を探すかみゃ(・ω・
 何かいるみゃね?
SC2885s.jpg
 みゃ、ダースベーダーさんみゃ(笑)
 この虫は弱かったみゃよ。

 ここから外に出られるみゃね!
 うみゃっ(><。
SC2890s.jpg
 昼間は砂嵐で視界が悪いのみゃね(TT
 目が痛いみゃよ(T~T
 はやく出口を探すみゃ~!

 どうやら下の砂漠に来たみたいみゃね~。
SC2889s.jpg
 上には虫さんしかいなかったみゃけど、こっちにはリザードマンがいるのみゃね。
 ちょっと戦ってみたけど、めちゃくちゃ強かったみゃよ(TT
 あんまり手を出さない方が良さそうみゃね………。

 みゃ~♪ オアシスみゃ~♪
SC2886s.jpg
 サボテンみゃ~♪
 ちょっとここで泳いでいくかみゃ~♪

 みゃ! 湖の底に通路発見みゃ!
 こっちにも地下通路があるみゃね。
 進んでいったら、魔法陣があったみゃ。
SC2887s.jpg
 ここから古代遺跡に入れるのかみゃ~?
 みゃ? 天秤の間って書いてあるみゃね?
 生えている岩を削って両方の重さを均一にするみたいみゃね?
SC2888s.jpg
 ………みゃ?

 ここで聞いた話。
 砂漠の中に6つのミニゲームが隠されています。
 それらを全てクリアーし、最後にアルターに乗るとボスの部屋にいける?

 とりあえず今日はミニゲームの部屋探しみゃね。
 みゃ~い♪ かくれんぼみゃ~☆

 アリジゴクみゃ!
SC2891s.jpg
 巻き込まれたら起してもらえなくなる危険な場所みゃ(><。
 リザレクションかけようとしたら下に吸い込まれるのみゃよ………。
 主がいる時は地面があるのみゃけど、それはそれで危険なのみゃorz

 ふみゃ~?
SC2892s.jpg
 ここどこみゃ?(苦笑)

 感想。
 敵がけっこう強いので、ソロだと危険かもしれません(--
 特にリザードリザードマンは単体でも宮殿のより強いし、数もたくさんいるから下手に手を出すと勝ち目がなさそうです。
 千年竜みたいなの中ボスもいるし、チーム組んだ方が楽しめそうですね。

 そういえば、サンドリザードマンとデザートリザードマンの2種類がいて、敵対しあっていたけど、どこがどう違うのかな?
 ま、見分けられないのでどちらにも近づかない方が良さそうですけどね(苦笑)

 ミニゲームはその場の人と協力して進められるので、苦手な人でもなんとかなるかも。
 でも、ログアウトすると回ったのがリセットされるので、LDは怖いですねorz

 あとやたらと広いのに視界が悪いので、完全に迷子になります(><。
 加えて流砂に入らないと進めない場所もあるので、探検は骨が折れますね………。
 独りで行くのはやっぱり危険かも(TT

 そんなわけで、ここはツアー向けですね。
SC2894.jpg
 土曜日にでも何人かで探検チームを組んで遊んでみたいなv

 みんなの嫌われ者デスワーム。
 リザードマンのグループもアリジゴクの主も倒してしまう恐ろしい敵!
 あれもいつか倒したいなv

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
