ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うわさのあのげーむ♪
2012年09月21日 (金) | 編集 |
 今日はタイタンの準備エリアで『ステルス鬼ごっこ』がありました。
SC2962.jpg
①ピュシスGMがランダムにカッパーナイフ<鬼>を渡す。
②全員逃げる。
③ナイフを持っている人はそれをトレードで誰かに押し付ける。
④ナイフを渡された人はゲーム時間の10分座ってから走り出す。
⑤時間切れの時にナイフを所持していた人が負け!
(窓を開かれたのにトレード範囲外になったら止まってトレードをする。鬼の人に渡したらナイフを交換してお互いに座る。テクニックは自由だけど変な場所に逃げたらダメ)

 そんな遊びですv
 誰が鬼なのか分からないので、とにかく逃げるしかないですね~。
SC2964.jpg
 隠れるのも有効手段ですが、餌食になりやすいかも?

 1回目は誰とも遭遇せずに終わったのですが、2回目はピュシスさんにナイフを渡されてしまい鬼の役をやる事になっちゃった(^^;
 と言う事で、追う側になったのですが、追いかける方が楽しいですねo(=^▽^=)o
 誰を狙おうか、いつ襲撃しようか、獲物を狙う猫のような心境です☆
 じりじりじわじわと近づき、ぼーっと隠れてた人に渡しておきました。
 が、すぐにまた別の人に渡され、再び追いかける側へ!
 時間ギリギリを狙って別の人に押し付け、2回戦も無事に勝利です。

 しかし3回戦からは鬼の人が増大し、この人だーと渡したら鬼の人で、ナイフを渡してお互いに座るという事がよくありました(^^;
 がんばりましたが、3回戦は負けでした。

 と言う事で、罰ゲームへ!
SC2963.jpg
 バツゲーム執行GMからワニが出てきて、10000ダメージを受けるのです(・・!
 と言っても、すぐに起してもらえるので問題はありませんけどねv
「って、あれ? 起してもらえない?」
 どうやら隣で倒れているパンダさんが重なっていたらしくて、ターゲットできないのかバツゲーム執行GMがアタフタと焦っていました(笑)
 なんか可愛い♪
 必死になって起そうとしてくれるところが、少し微笑ましかったです☆

 次もありましたが、カッパーナイフ<鬼>を記念に欲しかったので、おとなしく過ごしました。
SC2965.jpg
 そういえば、このドミノ倒しには毎回リリGMがいたなぁ(^^;
SC2966.jpg
 人気者だから、みんなの標的にされたのですね(苦笑)

 ハラハラドキドキ、思う存分走り回れて、今日は楽しかったです☆
 またやりたいなぁ(^▽^
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
