ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃ魔人をやっつけろ!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
 くろでぃニャ
 ハロウィンイベントが始まったのニャよ(・ω・
SC3011.jpg
 このテーレッテレーラからスタートニャね♪
SC3010.jpg
 何か困っているらしいから、助けに来たニャよ(・ω・
SC3009.jpg
 ニャ! cookieニャね?
「cookeyだい!」
 鍵なのニャね。
「でも、あたいの力じゃ完璧なのは作れなかったんだい………」
 未完成でも作れたのはすごいニャよ
「そうさ! あとは各地にいるかぼちゃ魔人の手下を倒せば完成なんだい!」
 すぐに助けられそうニャね☆
「だけど、あたいの力じゃ倒せそうに無いんだい! お願いだよ! 代わりに倒してきてくれないかい?」
 了解ニャ! すぐに行ってくるニャよ!
「それじゃ、これがクッ・キーだよ! 頼んだよ!」
 にゃ~い☆

 手下は地上墓地、ミーリム、ダーイン、飛竜の谷、イプス、サスールにいるみたいニャね(・ω・
 まずは墓地からニャ~(≧▽≦

 ここにはかっこつけおばけとかいうぼさぼさの髪をしたモニコがいたニャね。
 刀剣で攻撃してくるからびっくりしたニャよ(-ω-;
 今回は本気の戦闘イベントになりそうニャね。

 次はダーインニャ!
SC3004s.jpg
 今度は魔法使いだったニャよ(TωT
 レインボーショットにメガバーストと危険な相手なのニャorz
 さくっと倒さないとダメにゃね!

 そのままミーリムニャ
SC3012.jpg
 着いたら倒されていたから何か分からなかったニャ(^^;

 近くの人のアルターに乗ってイプスへ飛ぶニャ~♪
 こっちは番傘銃で攻撃してくる着物ニュタコだったニャね
 移動回避すればなんとかなるニャ☆

 続いて飛竜の谷ニャよ
SC3005s.jpg
 この場所にいたのは、怖がりのくせに遠くで詠唱していたら寄って来るし、槍で攻撃が速いし、ジャベリンスロウまで使ってくるという最悪な敵だったニャよ(>ω<。
 増援が来てくれて助かったニャ………

 最後はサスールの忍者村ニャね。
 ここは着いたら終わったので、敵が何か見えなかったニャ(苦笑)
 みゃ、これで完成ニャねv

 という事で、墓地に戻って箱を開けたら………
SC3001s.jpg
 煙が噴きだして、かぼちゃ魔人が出てきたのニャよ!

 どうやら、最終決戦みたいニャね。
 料理で炸裂キャンディーを作って、ぶつけるのニャo(=^▽^=)o
SC3006s.jpg
 でかいけど、たいした攻撃はしてこなかったニャよ
 これは楽々倒せるニャね♪
 15回投げつけたら、かぼちゃ魔人が倒れて、魔女が出てきたニャ。
SC3013.jpg
「お師匠様を助けてくれてありがとう。今度何かあってもあたいが助けられるように、早く一人前の魔女にならなくっちゃ」
 お役に立てて何よりニャ♪
「まったく酷い目にあったよ。そうだ! 何かお礼をしなくちゃねぇ」
 うにゃ☆ 魚がいいニャ!
「それは出せないけどこれを………」
 ニャ~………そのカチューシャはもう持っているニャねぇ………
「そうかい。なら、これの作り方をレシピノートに書いてあげようかね」
 それならMienyaが喜ぶニャねo(=^▽^=)o
「さらさらっと、ほい、持って行きな。今回はありがとね!」
 にゃ~♪ ありがとニャ~♪
 これで『魔魂のカチューシャ』が作れるニャ!

 Mienyaだよ。
 えーっと、なになに………
SC3014.jpg
 純白の羽に鉄の鎖ぃ!?
 すぐには作れなさそうだねorz

10/24追記
 再びMienyaだよ(≧▽≦b
 素材が揃ったから、作ってみたンだぁ~♪
SC3015.jpg
 通常配置だから、MGも狙えるね☆
 見た目は………
SC3016.jpg
 去年のとほぼ同じだね(^^;
SC3018.jpg
 でも、なかなかステキでしょ☆

 よーし、もっとかわいくなるように、染色してみよ~っとo(^▽^)o
SC3017.jpg
 羽の先とバンド部分が染まるんだね!
 薄いピンクを使ったけど、なかなか良い感じになったよv

SC3019ss.jpg  SC3020ss.jpg
 錬魂のカチューシャと魔魂のカチューシャ。
 こうして見ると魔魂の方が水色っぽいかも

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
