ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

アセットレスキュー 三三三*^-^)ノ
2012年12月04日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで新テクニックの『アセット修理』が実装されました。
 これさえあれば、設置したまま家具を修理する事ができます(^▽^
 また、許可をもらっている土地であれば発動できるので、知り合いの土地にあるアセットがピンチの時に助けてあげる事ができますよv
 さっそく使ってみましょう(・・!

 発動するための触媒として、アセットリペアーキットが必要です。
SC3081.jpg
 ポケットにいくつかあると安心かもしれませんねv
 20個くらい購入して、技を覚えて、準備は整いました。
 いざ! 現場へ!

 まずは、あげたイスが壊れそうだったから、試し打ちね☆
SC3085.jpg
 アセットをターゲットして、テクニックを発動すると………
SC3082.jpg
 こんな窓が出るので、要求された修理素材を………素材………orz
 木の板を出しておくのを忘れてたや(((((((((((o_ _)o
 リペアーキット1個無駄にしちゃった(つ~;
 次からは気をつけよう………(--;
 再び窓を開いて………素材を投入して………完了ですo(=^▽^=)o

 次はいつもお世話になっている人の家へ。
 こっちの壊れそうなのは木箱3つですね。
 えーっと、修理するのは………o(゚Д゚ = ゚Д゚)o
SC3084.jpg
 同じものがたくさんあると、どれなのか分からないよぉ(><。
 仕方ない、全部動かして調べよう………。
 ガサゴソ………ガサゴソ………
 むぅ、意外と大変だ(苦笑)

 という事で少し使いづらい面もありますが、色々と重宝できそうですねv
 オーナーが生産者じゃなくても!
 知り合いの土地にある家具が壊れそうでも!
 積み上げた一番したのが壊れそうでも!
 これさえあれば安心です♪

*アセットの修理にはアセットの操作権限が付与されている必要があります。
*修理するには生産スキルがある程度必要になるみたいです。

コメント
この記事へのコメント
権限持ちキャラでNPC修理に持ち込めばいいような気が・・
作業台が20Gぐらい、ストリートランプが100Gで修理できたから割とリーズナブルでした。
2012/12/06(木) 02:58:21 | URL | 黒箱 #afXvPe0k[ 編集]
自宅のはそれが一番早いよね~。
2012/12/06(木) 21:58:03 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
