ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

どこまでも広がります
2013年01月25日 (金) | 編集 |
 気がつけば、今日でMoEを始めて8年が経ちました(^^;
SC3185.jpg
 月日が流れるのって本当に早いですねぇ(。-д-)(-д-。)

 今年もたくさんの実装予定があるし、まだまだやりたい事はたくさんありますo(=^▽^=)o
 8年もこんな私に付き合い続けてくれている周りのみんな、ありがとぉ(^▽^♪
 ブログの前の人にも感謝感謝ですv

 これからもよろしくお願いします!

 クイズ番組が好きなので、こんな一人用バハが出れば良いのになぁ………。
 プライベートマップ。
 部屋に入ると転送石が2つ(①と②)出て、クイズが出題される。
「正しいのは? ①エンライテン ②エライテン」
 正しい方を選ぶと次の部屋へ。
 間違った方を選ぶと水路に転落。
 10問連続正解する毎にボーナス部屋へ。
 そこでは「脱出しますか? 今ならオリハルコンインゴットスパイダーシルクがもらえます」と報酬一覧が表示される。
 景品が気に入らない場合は「イイエ」を押して次の部屋へ。
 欲しいのがあれば「ハイ」を押して外へ。
 この時、報酬として表示された物が当たるルーレットを回す事ができ、カーソルを止めた場所にある色のアイテムをもらえる。
 多く正解してたどり着いた部屋ほどレアな物が報酬として出る。
 最大で50問。アトラクションの中ではテクニックやアイテムを使用できない。
 問題の種類は常時変わる。 

 タイムトライヤル:30分以内にどれだけ正解できるかを競う
 スタンダード:問題が出てから20秒以内に移動しないと部屋が消えて落下死する

 すぐに飽きられちゃうかなぁ………。

コメント
この記事へのコメント
クイズは・・問題考える方が超メンドイんですよ・・・
某婚活ネトゲwでクイズシステムあるんだけどそれ用のWikiにある問題集見ると出題数40に対して軽く数百の問題ががが・・・
2013/01/26(土) 14:49:21 | URL | 黒箱 #afXvPe0k[ 編集]
お久しぶりです
もう8年になったのですか~。
僕も去年の9月で6年目になりました。
クイズ形式の一人用ダンジョンっていうのも面白そうですね。
純生産者でも挑めそうだし、生産関連の問題もあったらいいですね。
2013/01/27(日) 21:28:39 | URL | ヤマーニン #-[ 編集]
 ほー。既に他のゲームにはあるのね。
 そしてやっぱり問題考えるのが面倒くさいか・・・(^^;

 MoEでやるなら正しいレシピの組み合わせを選ぶなんて問題とか楽しそうですね。
2013/01/27(日) 21:59:56 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
