ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタインイベント第三話
2013年02月11日 (月) | 編集 |
 いつの間にかイベントが進行していました(・・!

SC3217.jpg
 ついに人間になれた子イクシオン――シュヴィーナは大喜びでデービッドの元へ走る!
 その後ろで死神が不気味に微笑んでいるとは知らずに………。

 いつものようにデービッドがヒマをもてあましていると、目の前にニューターの女性が現れた。
 可愛い子だが、俺には関係ないのだろう。
 そう思っていたが………その子は開口一番、こう言った。
「こんにちは、突然の事で驚かれたと思いますが、私とお友達になってくださいっ」
SC3215.jpg
 突然の事で頭が真っ白になったが、心の中で少女の言葉が反響する。
(オレと友達に! この娘が!)
SC3216.jpg
 叫んでいた。
 心の奥底から出た言葉だった。
「ど、どうしました? 私、何か変なこと言いましたでしょうか?」
 それはシュヴィーナを動揺させてしまったようだ。
 慌てたデービッドは………
SC3218s.jpg
 言葉が変になってしまう。
「よ、良かったぁ! とっても嬉しいです!」
 が、相手は気にしていないようだ。
 どうやら本当に友達になってもらえるらしい!
 こんなにも嬉しい気持ちになったのはいつ以来だろうか?
「レクスールヒルズにでも行きませんか。僕、良い場所を知っているんですよ」
 デービッドはさっそくシュヴィーナを連れて街の外へと連れ出した。
 2人のデートの始まりだ。

 レクスール、城門近くの丘にて。
 クリスマスの時にここでイケメンとあの娘を賭けて戦ったっけ………。
 大砲が出来たり、色々とあったな。
 彼はさっそく思い出話を始める。
SC3219.jpg
 が、近くにいた旅人に気付き、そそくさと移動してしまった。

 ガルム回廊、鹿の近くにて。
SC3220s.jpg
 鹿に犬にイクシオン!
 敵に囲まれて内心はガクガク震えている彼だったが、ここはガマンだ!
SC3221.jpg
「イプスへ行きたいです」
「OK! あそこは俺の庭みたいなものさ」
 信頼と花を手に入れ、2人は次の場所へ。

 イプスにて城を見上げる。
「ここはイルミナ様がいる城なんだ。でも、姿とか見たことが無いんだ。何をしているんだろうね」
「すごく大きなお城………。きっと住んでいる人も素敵な方なんでしょうね」
「ま、今はシュヴィーナに夢中だから、出てきても眼中に無いけどな」
SC3222s.jpg
「悪い悪い。次はどこに行きたい?」
「ミーリム海岸へ行きたいです。でも、少し休ませてください」
「歩きっぱなしで疲れちまったかな?」
 そういえば、さっきからなんだかやけに息切れをしているみたいだ。
 デービッドは少し心配になったが、彼女がどうしても海を見たいと言うので、海岸へと歩き始めた。

 ミーリム海岸に着くとシュヴィーナの体調がますます悪化した。
SC3224.jpg
 今日はもう寝て、またいつか一緒に来よう。
SC3223s.jpg
 そんな彼の願いは叶うのだろうか。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
