ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタインイベント最終章
2013年02月14日 (木) | 編集 |
シュヴィーナ:
 もう、いいんです…。私なんかのために…ありがとうございました…


カポディス:
 残念だったな…そろそろ時間のようだ…
 何やら、いろいろとやっていたようだがそいつの死の運命は変わらん!
 だが、これ以上邪魔をされて俺様の計画に支障がでたら困るからな…
 はぁああああああ


 時が満ち、カポディスが真の姿を現す!
SC3230s.jpg
死神カポディス:
 フハハハハ
 愚カナ者ヨ、泡ヲ吹イテ気絶スルトハナ
 ソコノ娘ヨ、一緒ニ来テモラウゾ
 コイツハ連レテ行クゾ
 コレ以上邪魔ヲシナケレバ見逃シテヤル
 サァ…ゲートヨ、開ケ…
 モシモ追ッテ来ルナラバ、我ガ相手にナルゾ
 ソノ時ハ容赦センゾ!
 死ニタクナケレバ、絶対ニ追ッテクルナヨ…
 絶対ダゾ!
 デハ、サラバダ…


 追いかけて欲しいみたいなので、ゲートに入ってみると、カーレイイプスでした(^^;
 もっと殺伐とした場所を予想していたのに………(苦笑)
 流れている音楽が穏やかだよ!
 緊張感の無いボス戦だ………(--;

 さて、相手は3匹いました。
 まずは青いスカーリット!
SC3231s.jpg
 これには魔法が効かないという事で、みんなで囲んでボコボコにします(≧▽≦
 強烈な一撃を放ってきましたが、人がたくさんいたから、あっという間に消滅させる事ができました♪

 続いて金色のロゼルド!
SC3232s.jpg
 今度はさっきとは逆に、物理攻撃が跳ね返される厄介な相手です(・△・
 という事で周りの人に任せて、リザレクション要員として走り回ることにしました。
 参加したのが物理キャラですからね~。
 攻撃には参加できませんが、ツイスターランで加速して救命レスキューです☆
「金色あと2わり~」
 む! よし! ギロチンだ~(>w<
 あれ!? 反射させられた!? Σ(゚Д゚;
 これって物理扱いだったのね………(--;
 ま、倒せたからいいか(--;

 最後はカポディス!
SC3233s.jpg
 ただでさえ物凄く硬いのに、カオスドレインでHPを吸われるし、デッドマンズセンテンスを使ってくるから解除する薬がないと即死&大幅回復という強敵でした(TT
 気がつけば1時間以上も戦い続けていたという………(--;
 疲れましたが、なんとか退治する事に成功ですv

 でも………物語は終わっていなかった!
SC3229s.jpg
 いきなり『死を以って償ってもらうぞ!』と流れてその場にいたほぼ全員に5000ダメージが!
 これがオチなの~?(苦笑)
 不意打ちは酷いよ(つ~;

シュヴィーナ:
 はぁはぁ、わたしはもうこれまでのようです。
 皆さんには秘薬をいただいたのに申し訳ございません。
 ごほっごほっ…
 もう体を起こす体力もありません。
 でもいいんです…
 デービットさんと過ごした日々は本当に楽しかったですから…
 最後にいい思い出になりました。
 本当にありがとうございます…

SC3236.jpg
 そう言い残し、シュヴィーナは消えてしまった………

デービッド:
 死神は…去った…のか…?
 し、シュヴィーナはどこだ!?
 そうか…
 俺はシュヴィーナを助けることができなかった…
 オレが不甲斐無いばっかりに…。
 彼女にはつらい思いをさせてしまった。

SC3238.jpg
デービッド:
 温かい光だな。
 これがシュヴィーナの心の輝き
 これをもらってくれないか。
 君たちにはいろいろ世話になったしな。
 さて、またここで彼女を待つことにしよう。


 そう言って彼は一筋の涙を流した………。
 心の中に数日前の楽しい日々が蘇る………。
 そうさ、思い出の中で、みんなの心の中でシュヴィーナは生き続けるんだ。
 デービッドはまっすぐ前を向き、以前と同じように、いつか現れるであろう彼女を待つ事にした。

 デトックスチョコが足りなかったのでしょうね~(TT
 E鯖はBAD ENDでした(;△;
 綺麗な写真も撮れていないし、悔しい~(><。
 この無念はきっとホワイトデーに晴らしてもらうからね!

 イベント報酬はハートグロウランタンでした。
 装備時のライト効果とHP+2&MP+2です。
SC3237.jpg
[温かく周囲を照らすランタン。少女の想いが末永く輝き続ける]
 左手のオシャレに良い物ですねv
 ん? 小さくて見えないって?
SC3234s.jpg
 次のメンテまで、デービッドに話しかける事でもらう事ができますよ(^^b
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Dもバッドエンドだったよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
2013/02/15(金) 20:57:27 | URL | 黒箱 #afXvPe0k[ 編集]
土日を挟めば達成できたのにねぇ・・・
2013/02/16(土) 19:23:25 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
