ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

カドゥス洞窟探検
2013年03月06日 (水) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~♪
SC3276.jpg
 可愛いカッシーと泳ぎ回っていると、あっという間に時間が過ぎるのニャよ(・ω・
 水も透明で心地好いし、お魚さんもたくさん獲れるし、ここは楽園に違いないニャね♪
 休日はここでバカンスも悪くないかもしれないニャ☆

 そういえば、アリの討伐数を競っているみたいニャね(・・?
 泳ぎ疲れたし、そろそろ外に出てアリを退治するお仕事に合流するのニャ!

 うにゃっ!?
 道に迷ってしまったニャ(;ω;

 ここはケイブイクシオンクィーンの部屋ニャね。
 今なら誰もいないし、ちょっとホークアイで釣ってキングさんだけ倒してみるかニャ!
SC3275.jpg
 見た目は小さくて弱そうニャけど、攻撃力が高かったニャよ………。
 危なかったけど、なんとか倒せたニャ(^▽^ノ
 さーて………お宝は………
SC3274.jpg
 入ってなかったニャ………(;ω;

 あちらに見えますのが、スローリム名物のギガントマンモスです。
SC3279s.jpg
 あのネオクドラゴンが小さく感じられるほどですね。
 まさしくマンモスの風格ですが、ドロップは残念ながらバルドスの肉でした………。
 骨付きの大きいのはここにはないようです(笑)

 ここの近くにはサイが生息しています。
SC3278s.jpg
 その肉は、塩2と醤油と練りワサビ2があれば、サイコロステーキが作れるそうですよ♪
 おいしそうですねo(=^▽^=)o

 たくさんいるし、肉のドロップ数も多いし、すぐに復活するのもポイントです(^^b
 大量に集めたので、明日はさっそく調理してみたいと思いますv

 そういえば、こんな物も出ました(・・!
SC3277.jpg
 お宝ですね♪
 用途はなさそうですが、荷物に入れておくと良い事が起こりそうです(^▽^

 新マップ感想。

スローリム平原
 イプス並みに広いけど、動物がたくさん生息しているので遊び場所がたくさんある。
 弱いのから強いのまで生息しているし、悟りや賢者も出るので、ここだけでスキル100を目指せるかも?

 下層はノンアクティブモンスターが多く、ヘイトリンクしないので、互角でも平気。
 鉱石はカッパー系があったけど、数が少ないから採掘場所にはあまり向かない。

 上層はアリが強い! 攻撃速度が速いからメイジだと厳しいかも。
 また、どこからともなく現れるので、油断していると囲まれて追い回される事もありますが、あまり遠くまでは追ってこないから逃げ切る事は可能です。
 サーベルタイガーは弱いのに賢者の石を出す良いモンスター♪
 湖周辺はワニとかアナコンダとかがいるけど、そんなには強くないかも?

カドゥス洞窟
 カドゥス湖の底から行ける。
 地底湖とその周辺の陸地からなる洞窟で、ユグの友好に関係ないイクシオンとカッシーと水中ワームが生息している。

 イクシオンはエイシスにいるのと同じくらいの強さで、友好を気にせず遊べるのが嬉しい。
 種類はメイジと物理、女王と王様がいます。
 キングはアサシンくらいの強さかな………。
 クィーンはソロだと手を出さない方賢明かも………(^^;

 水泳スキルが無くても遊べるけど、ワームに水中へ引きずり込まれるから、溺れます。
 スキル90でもネイチャーミミックが無いと逃げるのが難しいくらいの鬼でした(--;
 陸地にいても吸い込まれるから、ワームが見える範囲に立つときは気をつけてくださいね。

 カッシーは攻撃力も命中も高く、水中移動速度も速いし、魔法攻撃まで使ってくる強敵でした。
 陸地で戦う方がいいのかな?

コメント
この記事へのコメント
結構広いですね
ユグに関係が無いいっちょんは嬉しい人と悲しい人が半々でしょうか?
個人的には色々とお料理素材が増えたのが気になります。
2013/03/09(土) 13:58:30 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
 料理素材は・・・

 カッシーの肉、塩、いも、にんじん、ワイン、バター、こしょう
 サイの肉、塩2、醤油、練りワサビ2
 冷たいカッシーの卵を焼く
 アリの足1 砂糖2 醤油2 みりん2
 アリの足1 塩1 オリーブオイル1
 あと1種類不明らしい

 友人情報より。 
2013/03/09(土) 22:39:11 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
ふむふむ・・・
レラン民として料理レシピは気になる所ですから教えて頂いてありがとうございます。φ(。。 )
2013/03/12(火) 00:35:36 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
