ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイアロス縦断間違い探し2013
2013年03月27日 (水) | 編集 |
 今年も恒例の間違い探しイベントが実施されました(^▽^
SC3325s.jpg
 ビスク東銀行の横にいるライアーさんからクエストを受けて出発しましょう♪
 とは言え、ダイアロス中を見て回るのは大変ですよね~………。
 ヒントちょーだい☆

『エイシス一箇所。
 あの人は竜神を褒めたりしません。
 東のあの人はいつも元気です。
 北西広場にいる人なんて覚えてません。
 ガルムに一文字違いで?
 一族の長はいつもどおりです。
 海蛇の隠れ家で一発逆転。
 いつも見る人のちょっとした入れ替わり。
 グロム1箇所。
 くれぐれもアレに注意してください。』

 よーく分かりました♪ 
 今回はイクシオンの友好が無いとかなり厳しそうですね(><。

 まずは東銀行へ。
「エルガディンにいってみたいんです。空飛ぶニワトリってなんだかかっこいいですよね!!」
 嘘を言わされているのがヒシヒシと伝わってきます(^^;
 たぶん間違い探し用に『ドラゴンと呼べ』って言われたけど、心の奥底からイヤだったから、このセリフにしたのでしょう………(^^;
 投げやりな感じがよく出ています。

 続いてマーレへ。
SC3326s.jpg
 やったね! もうロリコンじゃないね!
 ついに彼もモニオ君になりました(笑)

 西に行ってキャットとジャネットの入れ替わりを見たなら、北西広場のステフにダウトと言って、マナポーターで海蛇の隠れ家へ。
 ホルムの名前がツモになっているのって何かあるのかな?
 ん? 隣のロンとツモでマージャン? 一発逆転の役ってこれなのね←31日追記
 
 次はオラージュが面白いと聞いたので、山へ。
 見た目に変わりはありませんでしたが………
SC3330s.jpg
 たしかにテンションがすごい事になっていますね(苦笑)
 ついでにグロムスミスも見て行きましょう。
 アルマの服が赤くなっていますよb

 エルビンにテレポートしてエイシスへ。
SC3327s.jpg
 あの子イクシオン、ついに王様になったのね(・・!
 立派に成長しちゃって………って、え? 違うの?

 ビスクに戻って、ガルムへ。
SC3328s.jpg
 確かに一文字違いで別人ですね(^^;
「ワシがオリジナルぐぇっ!」
 あはは………。

 最後にスローリムに行って、アレさんがコレさんになっているのを見たらゴール!
 報酬は………
SC3329s.jpg
 フィニュになれるペンダントですv

コメント
この記事へのコメント
個人的には
シュヴィーナの姿をまた観られたのは嬉しかったですね~。
エイシスでぽとぽと上から落ちていらっしゃる観光客の方が沢山いました。
希に血煙まで。。。(汗)
2013/03/30(土) 00:43:35 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
 飛び降りる場所を間違えるとなりますよねー・・・。
2013/03/30(土) 12:23:33 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
ホルムの名前が変わっているのはお隣の人との関係だと思います
2013/03/31(日) 10:39:44 | URL | k #-[ 編集]
 なるほど・・・ロンとツモでマージャンになるのですね。
 ありがとうございます(^▽^
2013/03/31(日) 11:30:53 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
あぁ~!!
実は何でホルムがツモになってるのか分かってませんでした。(汗)
そういう意味でしたか。。。
2013/04/01(月) 16:25:06 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
