ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

右眼を覆う白い影4
2013年05月02日 (木) | 編集 |
アトラース「やったぞ! ついに完成だ!」
 ついに光の魔法陣が完成したみたいニャね。
SC3390.jpg
イーゴ「グルーンを消し去るつもりみたいだが、そうはいかんぞ!」
 にゃ! イーゴにゃ!
イーゴ「邪魔だ! 魔術師ども!」
SC3389.jpg
 にゃ~………雷で全員マヒさせられてしまったニャ(>ω<
 でも、HPはあるし、目も開いているから平気そうニャね。
イーゴ「その眼帯を外せ! 小娘!」
ディオネ「だ・・・だめ! 助けてラグリマ君!」
ラグリマ「ディオネ! 今そっちに!」
<次の瞬間、ディオネの眼帯が宙に舞った>
イーゴ「さあ、グルーンよ! 今こそ力を解き放つのだ!」
ラグリマ「ディオネ・・・うっ! か、体がっ!? うおおおおっ!」
 うにゃっ! ラグリマ君がコンバインギガースになってしまったニャ Σ(・ω・
イーゴ「ふはは! いいぞグルーン、その体はお前の物だ!」
 にゃ? グルーンはどこにいるのニャ?
「イプス方面へ移動したぞー。追えーっ!」
 さすがにこの狭い場所では戦わないみたいニャね。
 後を追うのニャ~♪

イーゴ「グルーンよ、イルミナ城を攻め落とし、ノアストーンを手に入れるのだ!」
SC3391.jpg
 城攻めならまずはニャーたちが相手になってあげるのニャ!
イーゴ「よし、手始めに周りの奴らを叩きのめしてしまえ!」
 どこからでもかかってくるのニャ!
 って? うにゃ~? 見失ったニャ(゚Д゚≡゚Д゚)
「戦闘は橋の下ですー」
 下に降りたのニャね。
SC3392.jpg
 冥界の魔物がたくさんいるニャね~。
 コンバインに、青騎士に、カブトガニに、金色のデスナイトまでいるのニャ。
 みゃ~………無視してグルーンを叩くかニャ
SC3393.jpg
 召喚精霊をぶつけて、レインボーショットで弱体化させるのニャ!
(30分ほど経過)
 にゃっはっはっ! もうすぐ倒せそうニャ!
<グルーンが全回復しました>
 うにゃっ!? 復活したニャ! ヽ(;゚ω゚)ノ
 でも、今度はぐんぐんHPが減るニャね?
グルーン「ぼ、ぼくは、ラグリマだ!」
 にゃっ! 自我を取り戻したニャ!
グルーン「僕の中から出て行け!」
「これ倒していいの?」
「いったん戦闘停止でー」
「どうすりゃ救えるんだ?」
イーゴ「ムダだ! 抵抗できると思うなよ! 小僧!」
「どうすんの?」
「もうすぐ終わりそうだな」
 にゃ………グルーンが倒されたニャ………。
 これで終わりかニャ?
イーゴ「これで終わったと思うなよ!」
 まだあるみたいニャね。
 次はイーゴとの戦闘かニャ~?
イーゴ「いずれまた新たな軍勢でイルミナ城を攻め落とす!」
 帰っていったニャ。
 また次のイベントで来るのニャよ~(・ω・ノシ

ラグリマ「う・・・」
ディオネ「ラグリマ君! しっかりして!」
ラグリマ「こ・・・これで・・・ディ・・・ディオネは・・・自由に・・・なれたね・・・」
ディオネ「でもっ! ラグリマ君がっ!」
ラグリマ「ぼくは・・・大丈夫だよ・・・ディオネが無事なら・・・」
 ラグリマ君・・・かっこいいニャよ・・・(つω;
アトラース「ラグリマ君、ディオネを守ってくれてありがとう」
ディオネ「お父さん! どうして・・・死んだはずじゃ」
アトラース「儀式やグルーンの強い魔力にあてられていたせいだろうか・・・」
 おじさん、生き返ったのかニャ?
アトラース「私にも分からないが、また話せて嬉しいよ」
ディオネ「私も・・・」
アトラース「ラグリマ君、本当にありがとう。命を懸けて娘を守ってくれて・・・」
 ふにゃ・・・
アトラース「ディオネには辛い思いをさせてしまったね・・・」
ディオネ「ううん、仕方のなかったことくらい分かっている・・・」
アトラース「心の中は十分大きくなったようだな、もう私が見守っていなくても平気だろう」
ディオネ「ラグリマ君も失って、お父さんまで消えてしまうの・・・?」
アトラース「なに、心配ない。私の残った力で、ラグリマ君を復活させる」
 にゃんと(・ω・!
アトラース「私の存在は消えてしまうが、最後くらいお父さんらしい事をさせてくれ」
ディオネ「・・・」
アトラース「ディオネ、ラグリマ君、幸せにな・・・」
ラグリマ「あれ? ぼくは・・・」
ディオネ「ラグリマ君! 良かった! 本当に良かった!」
ラグリマ「ぐっ! いたたた・・・」
ディオネ「まだムリはしない方がいいみたい。とりあえず、ビスク北西に帰りましょう」
ラグリマ「う、うん」

ラグリマ「ディオネ、それにディオネのお父さん、ありがとう」
ディオネ「ううん、お礼をいうのはわたし。ありがとう…」
ラグリマ「昔みたいだな~。ディオネの笑顔がまた見れてうれしいよ」
ディオネ「あんまりジロジロ見られると、はずかしい…」
ラグリマ「あはは、かわいいなーディオネは。本当に、ディオネを助けられてよかった」
ディオネ「ラグリマ君…」
ラグリマ「これからは、ずっとディオネを守っていくよ。絶対に離れたりしないから」
SC3395.jpg
ディオネ「うん……うん…」
ラグリマ「ディオネ…」
ディオネ「ラグリマ君…」
SC3394.jpg
 何ニャ? この選択肢は?
 とりあえず『イイエ』ニャね(・ω・
< ~FIN~ >
 末永くお幸せにニャ~o(=^▽^=)o

 ディオネに話しかけると………
「本当にありがとう。両眼で見る世界が、こんなにきれいだったなんて…」
「みんなの姿、景色、これからできる思い出も両眼にしっかりと焼きつけていかないと」
「あ、この眼帯…何度も修繕しながら使ってたけど…これも、修繕用に使ってたレシピももういらないわね」
SC3397.jpg
「お礼にあげるね」
「本当に…ありがとう…」

 眼帯と綺麗な眼帯のレシピがもらえます。
 魔力+2で命中-2、非破壊なのでパニッシャーに良い装備かもしれませんね。
 綺麗な眼帯は染色可でHP+3の命中-2みたいです。

 ちなみに「爆発しろ」を選ぶと………
SC3396.jpg
 こんな事になって爆発して消えてしまいます………(^^;
 ゾーン移動で復活しますけどね………(ボソっ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
MoEはカップル=爆破するものが定着してるよねw
2013/05/03(金) 09:24:50 | URL | 黒箱 #afXvPe0k[ 編集]
 なぜか定着しちゃっているよねー(^^;
2013/05/04(土) 00:17:47 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
イェーイナイスカポー
しかし本当に爆破できたのは始めてかもです。(怯

一応グッドエンドでよかった~。
2013/05/07(火) 11:03:00 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
