ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

栽培スキル実装♪
2013年05月07日 (火) | 編集 |
 ついに栽培スルキが実装されたー☆
 まずはビスク東にいるブロスさんから話を聞いて………
SC3399s.jpg
 必要なテクニックとアセットを購入ですねv
 たくさん収穫できるほうがいいし、中サイズを買って行こう(・ω・
 さーっ! ついにガーデニングが始まる………と思ったけど、サンルームハウスは大きいから、外周に置くスペースが無かったやorz
 仕方ない1階に置いてみよう………(TT
SC3400s.jpg
 こんなんなっちゃった(つ~;
 Mサイズなんて買うんじゃなかった………(--;
 まーいいや、これはみゃんメンバーに遊んでもらうとして、自宅には小サイズを設置しよう。
 ログハウスなら庭におけるかな~?
SC3407s.jpg
 ギリギリ入った♪
 湧き水はトレハンで集めたのがあるし、腐葉土もとってきたし、準備かんりょー☆

 次は種の採取へ行こう。
SC3402s.jpg
 栽培スキル0でもさくさく採れるねv
SC3403.jpg
 スキルも上がるし、たくさん集めようっと☆

 種が手に入ったら、いよいよ種まきv
SC3405s.jpg
 栽培を使用して………種を入れて………
SC3406.jpg
 もう一回栽培を使用して、栄養を与えるっと………。
 あとは待つだけ~♪

(1時間30分ほど経過)
 お~o(=^▽^=)o
SC3409.jpg
 芽が出たー☆
 すかさず追肥だー♪
SC3408.jpg
 ちなみに使用回数までしか栄養を与えられないので、効果の悪い物だけを与えると枯れちゃうみたいね(´・ω・`)

 おや………?
SC3410.jpg
 花が咲いた(^▽^
[残り29分]
 もうすぐ収穫できるかな~?

 ………(;へ;
SC3412.jpg
 枯れちゃった(><。

 はぁ………(-0-
SC3411.jpg
 腐葉土が手に入ったし、またがんばろう………。

 るーてぃのスキルを石に詰めて旅人にしました。
 最近使っていなかったキャラの再出発です☆

 次の楽しみは光るきのこ~(・ω・
SC3404.jpg
 早くスキルが上がるといいなぁv

 ブロックハウスなら屋根の上が広く使えていいかもね
SC3401s.jpg

コメント
この記事へのコメント
ちょっと驚き
どこかで栽培に使う腐葉土がとんでもない量で腰を抜かしかけたのですが、こういう風に得られることもあるからだったのですね、納得。
2013/05/09(木) 15:57:39 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
 寝る前に畑にいらない種を植えておくと、翌朝大量の腐葉土が!
2013/05/11(土) 00:25:13 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
