ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

栽培のシップ名は………?
2013年05月08日 (水) | 編集 |
 ついに栽培スキル30を越えました(^▽^
SC3413.jpg
 でも、シップ名は旅人のまま変わらず………(・・!
 今はシップ名がないみたい?
 早く追加されないかな~………(´・ω・`)

 前回は花が咲くまで放置していたから、失敗したみたいですね。
 30分に1回くらい様子を見に行って、追肥をすると………。
SC3414.jpg SC3415.jpg SC3416.jpg
 効果が低い肥料アイテムでも順調に育ち、栄養も枯渇しませんでしたv

 今度は無事に収穫を迎える事ができたー(≧▽≦
SC3417.jpg
 ………ジャガイモ? (汗
 まー気にせず、栽培テクニックを使って………
SC3418.jpg
 栽培での初収穫ー☆
 ばんざーい\(´▽` )/

 効果の低い肥料(湧き水など)を使う場合は、30分に1度栄養度の回復に行けば成功します。
 でも、効果の高い肥料を使った方が収穫量も増えるし、放置できるし、良いかもね。
SC3421.jpg
 水の効果が2倍になるから、さすがに順調かな?
 時間も短いし………
SC3420.jpg
 すぐに収穫を迎えました(^▽^/
 でも、育ったのは左右に踊るきのこじゃないや………(TT
 ざんねーん(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
ほわー
MoEに踊らないきのこが実装されるとは驚きでした……。
とはいえ、調教宜しくじっくり張り付かないと生育が厳しいのは大変そうですね。σ(。。;
栽培シップ名はブレンドも楽しみだったので、早く着くといいですね~。
2013/05/09(木) 16:00:34 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
 栄養価の高い肥料なら最初にやって放置したり、こまめに栄養与えて何百個? も収穫できるらしいです。

 シップ名と複合シップ、ブレンド名も早く実装されると良いですねv
2013/05/10(金) 00:04:09 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
・・・いいなぁ、栽培堪能してていいなぁ
D鯖は栽培実装後は毎日不安定かつ臨時メンテばかりで
全然遊べません・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
あと例のスクエニメールの件も・・・リンク踏まずに消したけど
最近MoEは何かおかしいよね(´・ω・`)
2013/05/11(土) 05:14:32 | URL | 黒箱 #afXvPe0k[ 編集]
 なんかD鯖だけ調子が悪いね~(。-д-)(-д-。)
 E鯖は1回の臨時メンテで(一応)直ったみたいだけど・・・。
 ソレスの人が調子悪いって言っていたから、ソレスだけ何かあるのかな・・・。

 噂のスクエニメール、こっちには一通もきていないなぁ。
 でも、1アカだけアレ? って思うのがあったから、ちょっと怖いけどね・・・
2013/05/11(土) 09:51:58 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
