ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の畑がそんな短時間で作物を実らせるはずが無い
2013年05月21日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで、種を蒔いてから収穫までの時間が延びました。
 120分だったコンニャク芋は300分………つまり5時間かかります。
 マンドレイ君が遠のいていく………orz
 夕方に播種しないと、寝る時間に間に合わないよ(TT

 他の作物もだいたい3時間か4時間になってるけど、これは一応夕食後でも間に合うかな~?
 
 とりあえず、今日も人形目指して植えてみましょう(・・
 種を蒔いて肥料を与えて………次は30分後かな?

(30分後)
 あれ? 追肥出来ない~?
 あ、時間が延びたからか………(^^;

(1時間15分後)
 成長してた♪
 肥料を与えて………次は70分後くらいに来てみよう。

(1時間10分後)
 変化しないなぁ………。
 ん~? 何分で育つのかな~?
 あ、育った!
 残り150分になっているから、明日からは75分に1回来ようっと(・ω・
 (リアルの)予定管理が大変だけど、時間の余裕は軽減されたかもね。

 次は最後だから、収穫直前に最後の追肥だ☆

 そういえば、栄養度の減少速度がかなり遅くなっているように感じる!
 きっと、時間は変わったけど、数値が下がっていく速度が前と同じだからなのね♪

(収穫)
 HG種もMG種も手に入らなかった(TT
 スキル値が低いからかな~?
 また振り出しに戻されちゃった(><。

 種採取の仕様も変更になりました。
 今まで:作物を消す。リポップすればまた採取できる。
 今から:ダメージを与えて、自分だけ見えなくなる。HPの減っている作物に対しては種の採取を行えないので、誰かが収穫で倒す。

 収穫持ちの人と一緒に行くか、ログアウトして表示させて収穫しないとダメですね………。

oめもo
播種後:5/5
75分後:5/5
75分後:5/5
直前に:3/3
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
この下方修正はかなり騒いでますね2chでは。
プレイヤーをテスターにするなとは言わないけど課金絡めてやるなとか非難囂々。
私としては収穫までの時間延長は長すぎかと・・・
2013/05/22(水) 04:55:01 | URL | 黒箱 #afXvPe0k[ 編集]
 最初からこの時間・収穫量なら誰も何も言わなかったかもしれないけどね~・・・。
 いきなり2倍+半減は厳しいよ・・・

 放置してても副産物が手に入るなら何時間でも良いのだけど、最終的に200を目指さないとダメだから、もう少し短くして欲しいですね
2013/05/22(水) 13:03:53 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
なるべくなら・・・
運営側で十分なテストを行ってから実装して欲しいものですよね。f(’’;
個人的には、課金コンテンツなのですから、無課金の人が干上がらない程度には優遇されても良いと思うのです。
長時間張り付いて手間隙掛けてというのは、実際の農業をやっていれば嫌でもわかりますけれど、そこはゲームなのですから、コーコルテリアさんの仰るように放って置いても副産物がもさっと手に入る風になって欲しいというのが素直な感想でしょうか。(’’*
2013/05/23(木) 15:13:03 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
