ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイアロス超OXクイズ
2013年08月02日 (金) | 編集 |
 バナナを収穫していたら「OXクイズをやるぞー」のサーバーメッセージが流れてきんだ☆
 さっそく行ってみよ~う(≧▽≦

 ビスク北西の広場にとーちゃーくっ!
 ん? 何かいる(・・。
SC3539s.jpg
 へぇ~。司会の『謎のOX男GM』さんかぁ♪
 あ、さっそく始まるみたい(・・!
 まずは急いで箱からDQ参加チケットを入手しなきゃ!
SC3541.jpg
 よし、準備は完璧☆
「あっていると思ったらOの旗へ。間違いと思えばXの旗へ移動するんだぞ」
 さ~て、どんな問題が出るのかな~o(=^▽^=)o

第一問「包帯スキルが高いと、包帯を巻く速度が速くなる?」
 包帯の種類で変わるから、バツだね
「正解は………X」
 よーし、この調子でいこ~っ♪

第二問「盾スキルが高いとスパイクアタックのダメージが大きくなる?」
 盾の防御力だっけ?
 普段使わないスキルは分からないや(^^;
「正解は………X」
 セーフ☆

第三問「拳聖乱舞の最大ヒット数は10だっけ?」
 いつも使っているけど、見てないや(苦笑)
 まぁマルの方へ………
「正解は………O」
 ふぅ………(--;

第四問「リベンジガードで防げないのは、ソニックアローだけ?」
 弓技全て通っていたような?
 バツの方へ(ノ´・ω・)ノタッタッタッ
「正解は………X」
 よーし☆ 順調だ~(^▽^

第五問「ビスクってBisqueだっけ?」
 あれ? あれれ? 思い出せないorz
 でも何か違うような………(TT
 バツの方へ………って! あーっ! 合っているじゃない(><。
「正解は………O」
 10000ダメージ Σ(・△・
 はぁ………なんで間違っていると思ったのかな………(☍﹏⁰)
 まーいいや、見物していこうっと。

第六門「ゲートキーパー人形の数は6つ?」
 これは違うねぇ
「正解は………X」
 変形モードも含むからねぇ

第七問「ワラゲで、ミーリムとダーインは繋がっていない?」
 繋がっているから、バーツ
「正解は………X」
 Bisqueさえ見間違えなければ………(--;
 悔しいなぁ………orz

 ちなみに報酬はアクセサリーのメダルらしいけど、アイテムリンクを張っている人がいなかったから詳細は分からないんだ………
 また再挑戦したいなぁ。

 終わってからヴァレンチアGMがプールを出したから、みんなで入ろうとしたんだけど、押されてどんどん遠くへ流されちゃったんだ(^^;
SC3540s.jpg
 まるでボバープールだね(笑)

コメント
この記事へのコメント
流石~!!
クイズの結果は残念でしたね。;;
巨大化バグを直したのに、GMが巨大化してそれを思い起こさせる辺り、一種のふてぶてしさというか、この運営中々やるなぁって思っちゃったりするのです。(笑)
2013/08/04(日) 10:35:44 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
 GMが大きいのはきっとたぶん人が多くても見つけやすいようにかなーと思いました。
 ヴァレンチアGMが大きいのはいつもの事ですけど(^^;
2013/08/04(日) 14:13:26 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
