ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
肝試し2013
2013年08月09日 (金) | 編集 |
 めるふぃよ
 今年も肝試しが始まったわ。
 地下墓地の地上墓地に行く途中の部屋にいるシウテクトリを右クリックすれば始まるわよ☆
SC3568s.jpg
「子供の霊が悪さをしている。封印してくれないか?」
 ゴーストハントね、楽しそうだわ((o(´∀`)o))
「お、おぅ、じゃ、専用マップに飛ばすぜ?」
 お願いするわ!

(専用ソロマップへ飛ばされました)
 
 ここは………ワラゲの墓地ね。
 まー適当にぶらついてみましょう☆

 まずはそこの洞窟から地下へ。
 ………(・・!
 なんかかわいいコグ姉がいたような気がするけど、気のせいよね?
 えーっと写真写真!
SC3569s.jpg
 存在しない髪型のゴグニートが写っているわ!?
 いいわね、このヘアスタイル………♪
 るーてぃの後ろ髪を斬ればこんな感じになるかしら? 
 寝ている間にやって………冗談よ。
 
 あら、子供がいるわ
SC3570s.jpg
「お人形さんが壊れちゃった」
 この転がっているデービットみたいなのね?
「あなたが、新しいお人形になって………」
 ダメよ、人形になるのはあなただもの、うふふ(^_^
 一つ封印できたわ! 

 中央に出たわね。
「ねぇ、かくれんぼしよう?」
 そんなヒマないわよ。
「ぼく、得意なんだ………。誰もぼくを見つけられない………だって………」
SC3571s.jpg
 じゃー封印ねv

 シャドーナイトの岩の上にもいるわね。
「鬼ごっこしてて、ここから転落しちゃった………」
 ふむ?
「足が痛くて痛くて痛くて!」
 なっさけないわね! 落下耐性を上げなさい!
「うわわ! なんで押すの!? って、あれ………」
 あ、間違えて封印してしまったわ(--;

 一番奥の、プレゼントエイジで言うと地下墓地から出た所すぐにもいるわね。
「だーるまさんがこーろんだー」
 ピタッ
 はい、封印☆

 あとはどこからしら?
 あら、グレイブン屋敷の上の寝床にいるわね。
「お絵かきしていたの。でも、絵の具がなくなっちゃった」
 じゃ、封印してあ・げ・るっ♪

 シップ装備の所にもいるわね。
「ここには仲間がたくさん。楽しいよ」
 そう? それじゃ、もっと良い場所へ連れて行ってあげるわ
 封印という異空間へね。

 これで全部かしら?
 じゃ、入り口に戻って、外へ出ればミッションクリアね。

「ねぇ、なんで遊んでくれないの?」
SC3572s.jpg
 何かしら、この弾幕は?
SC3575s.jpg
 ………ん?
SC3573s.jpg
 なんか、足が重たい気がするけど、きっと気のせいよね?
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する