ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
漂流者の帰還準備―翠星のガルガンティアコラボクエスト後編その①
2014年01月15日 (水) | 編集 |
銀河同盟兵士アロウ「(チェインバー、調査に何か進展はあったか?)」
チェインバー(K7131)「貴君らはワープ装置らしきものを使用している」
 ワープ装置? アルターの事でしょうか(・・?
チェインバー「そのワープ装置を制作した人物に所見を問いたい」
 古代からあるので、設置者には会えないと思います(^^;
チェインバー「ワープ装置の原理が宇宙銀河同盟軍へ帰還する手段の糸口となる可能性がある」
 聞いてませんね………
チェインバー「その人物を探し出し、情報の提供を求む」
 まぁ、イーノスさんに聞いてみましょう。

 こんにちは。アルターについて教えてください。
イーノス「ほぅ。興味があるのかね」

 アルターは、我らモラ族の祖先が作ったものだ。
 遥か昔古代モラ族は高度な文明を築きあげていた…。
 じゃが、謎の災厄でその全てを失い、アルターとノア・ストーンだけが、残された…。
 アルターとは、簡単に言えば移動装置じゃ。
 これを使えば、アルターから他の場所へ一瞬で移動することができる。
 さらに、時代の記憶を宿した特殊な物質がアルターと時代を結びつけて時を超える事もできるのじゃ

イーノス「普段使っているから分かるじゃろ?」

 ふむふむ………現代でも作れますか?
SC3814.jpg
イーノス「なぜ、アルターの作り方が知りたいのじゃ?」
 実は………宇宙とか言う場所から迷い込んだ人がいまして………
イーノス「ふむ、なるほど遥か宇宙の彼方からやってきたアロウという青年を元いた宇宙に帰還させたいのじゃな」
 はいっ!
イーノス「アルターは、我らモラ族の祖先が作ったもの…その作り方は遥か昔に失われてしまったのじゃ…」
 そうですか………。やっぱりムリですよね(^^;
イーノス「じゃが、古い文献で素材の一部については解っておる」
 えっ♪
イーノス「もしかすると完全なアルターの作成は不可能でも1度だけの転送であれば可能かもしれんな…」
 や、やってみましょうよ!
イーノス「試してみるのであれば、素材を教えるが入手は困難だぞ…。それでも試してみるか?」
 ………がんばります
イーノス「よかろう。集める素材はセイクリッドノアという物質じゃ」

☆ブレンディングボックスにて合成☆
・フローティングパウダー5個
・ノアマテリアル3個
・ピュアノアキューブ5個


イーノス「ノアマテリアルは以下の場所で採取できるが、ある生物の好物でもあるため、襲われる危険がある…。しっかり準備してから行くと良い…」

☆採掘可能場所☆
・レクスール・ヒルズ(ギガースの辺り)
・イルヴァーナ渓谷(最も奥の広場)
・エルビン渓谷(霧ゴレ山の登山口)


イーノス「できあがったセイクリッドノアは、イプス峡谷の西の地に持って行くが良い。サイファにイプス峡谷の西の地で転送アルターを作成するための機材を準備させておこう」
 はーい(@@
イーノス「必要なセイクリッドノアは、サイファに直接確認すると良いぞ」
 了解です。
イーノス「あともう一つ必要なものがある」
 まだ何か集めるのですか(つ~;
イーノス「時代の記憶を宿した特殊な物質じゃが…チェインバー(K7131)というロボットが持つ記憶と情報がアルター機能に利用できるかもしれん。イプス峡谷の西の地へ行くように伝えておきなさい」
 では、伝えに港に戻りましょう。

チェインバー「………了解」
アロウ「(チェインバー! 彼女は何と言っている?)」
チェインバー「(ワープ装置の制作者とコンタクトが取れたと言っている)(ただし装置の制作には時間と人手がかかる模様)」
アロウ「(チェインバー! 彼らに協力するんだ)」
チェインバー「(了解)」

 とりあえずイプスの西に様子を見に行ってみましょうか。
 北西の岩の所に何かありますね。
SC3817.jpg
 この人かな?

サイファ「話は聞いておる。セイクリッドノアはそこにある装置に入れてくれ。そうじゃな、あと247個ほどあれば良いか…」
 まだまだ足りないようですね………(TT
SC3816.jpg
銀河同盟兵士アロウ「(こいつが完成すれば、人類銀河同盟軍へ戻れるのか?)」
チェインバー(K7131)「(不明。我々同盟の技術とは異なる特殊な力を利用しているため、判別不可能)」
 まぁ、がんばりますか。

 まずはノアマテリアルでも採掘してみましょう。
SC3820.jpg
 巨大なバエル………あれが、好みにしている生物ですね。
 見つからないように掘って………って! Σ(・△・
 岩石にダメージを与える度にバエルが増えますねorz
 ………あ(--;
SC3821.jpg
 ばれちゃったorz

 ん~? エルビンでみんなが集まっているのかな?
 独りじゃ無理だし、行ってみよう(・ω・
SC3819.jpg
 たくさんいるーo(=^▽^=)o
 よーし☆ がんばろー♪
 ………(><。
 ………けっこう強いですね(;△;
 魔法を連発されるから意外と厳しかったです。
SC3818.jpg
 これがその鉱石ですね。
 戦闘でたくさん集めるのは厳しそうですね(^^;

 今日はもうみんなが帰ってしまったので………
SC3815.jpg
 また明日です!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する