ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
期間限定クエスト「幻の花を求めて………」
2014年01月22日 (水) | 編集 |
 まいどー( ̄▽ ̄
 ダイアロスに幻の花を探しに来た人がいるみたいやねん。
 きっとこれは収穫キャラの出番やで!
 という事で、さっそくヌブール村のペット前に突撃や~(≧▽≦

 あの人やな!
SC3832.jpg
 こんにちはーっ!
「私はある国からの密命でこの地に咲くと言われる、幻の花ムーンライトフラワーを探しに来ました」
 大変や! 極秘任務やで!
 しかも聞いた事あらへん名前の花を探しに来とる………。
「文献によるとムーンライトフラワーは満月の月明かりが届く夜にだけ深い森の奥地に咲くと言われています」
 満月………次の満月はいつやろ………(--;
「私もこの近くの森を探し回ったのですが、手強い魔物が多く、いまだに見つけることができせん」
 この辺り? アルビーズに咲くん?
「どうかムーンライトフラワーを探す手伝いをして頂けないでしょうか?」
 ええでー。探して来るでー( ̄▽ ̄
「本当ですか!? ありがとうございます」
 まっかせなさーい☆
「ムーンライトフラワーの花の蜜はあらゆる病気を治すことができる万能薬 だと言われています。花の蜜さえ手に入れることができれば姫様を助けることが…」
 不治の病のお姫様!
 これは報酬が期待出来そうや♪

 しかし、どこにあるんやろ?
 んー? 人が集まっとるー?
SC3833.jpg
 な、なんやーっ!? あのけったいな魔物はーっ!? ( ̄Д ̄;
 え? あれを倒したらええの?
 とりあえず収穫や!
<ターゲットの種類が違います>
 あかんやん!?
 イタタ………種、めっちゃ飛んでくる(つ~;
 こうなったら離れた位置からスローナイフで攻撃やな!

 少し離れていたら安全やった。
 周りの人のお陰で倒せたけど、そこそこ強そうな敵やな………。

 で、これがムーンライトフラワーやな☆
SC3836.jpg
 なかなか綺麗やん(^▽^
SC3837.jpg
 ええなぁ、これ………♪
 欲しいけど、ま、とりあえずリリウムさんにお届けや!

 光る花を見つけたでー☆
「おお、これはまさしくムーンライトフラワーです」
 ………文献でしか見たこと無いのに分るん? (^^;
「この花の蜜さえあればきっと姫様も助かります。ありがとうございました!」
 どういたしましてや( ̄▽ ̄
「私は蜜だけあれば良いので、花びらはお返ししますね」
 おー☆ 白い花びら(80/80/80)や☆
「本当にありがとうございました!」
 お姫様早く元気になるとええなぁ………。
 ………ってそういえばどこの国の人か聞くの忘れとった(TT
 せっかく英雄になれるチャンスやったのに、失敗や(笑)

 ムーンライトフラワーは森のどこに咲くか分りません。
SC3834.jpg
 一回目はトレントたちのいる大岩の南、二回目はオルバンの巣で発見しました。

注意)
・見つけても周辺のモンスターを倒していないと拾えません。
・沸くのは1晩に1回だけみたいです。

 装備品のムーンライトフラワー♪
SC3838.jpg SC3839.jpg
 ベンダー飾りに良いかもo(=^▽^=)o


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する