ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
8周年イベント1話
2014年05月02日 (金) | 編集 |
フラッペ「ほう…ここが噂の人気店があるという場所ですか……ブンタンさん、パパイアさん行きますよ」
 あれ? お店に怪しい人がいますね!
SC3946.jpg
 ちょっと近づいてみましょうか。
ブンタン「おっと、ここから先は立入禁止だ!」
 むぅ………邪魔な人がいますね………。
フラッペ「ちょっとお邪魔しますよ」
フェレン「な、何なんですか、貴方達は!?」
フラッペ「ふん、小さい店舗ですが、随分と繁盛なさっているようですねぇ」
SC3947.jpg
フェレン「営業中なんだ、用がないなら出て行ってくれ!」
フラッペ「まぁまぁ、そう怒鳴らずに。我が組織では、優秀な料理人を集めてましてね…」
 料理人を集める組織………?
フラッペ「私はねぇ、貴方に興味があって来たのですよ」
フェレン「私に? 悪いんだけど今は忙しいんだ。私に用事があるんだったら営業時間外してくれ」
 言葉が変になっていますよ………。
フラッペ「私も長々と話すつもりはありませんよ。単刀直入にいうとですね…私は貴方に我々の組織に加わっていただきたい。もちろんそれなりの報酬は用意させていただきますよ」
フェレン「私は夢だった自分の店をやっと持つことができたんだ。今は自分お店以外に興味はない、さっさと帰ってくれ!」
パパイア「キサマッ!」
フラッペ「パパイアさん、下がりなさい。もともと今回は挨拶だけのつもりでしたのでまた後日改めて、返答を聞かせていただきましょう。ブンタンさん、パパイアさん、今日は帰りますよ」

 帰って行きましたが、また来そうですね………(--
フェレン「お騒がせいたしました。皆さんはお気になさらず、私のおススメ料理をお召し上がりくださいませ」
 少し離れて、また様子を見に来ますか。

 あら、やっぱり来ていますね(--
SC3949.jpg
ブンタン「おいおい、何だぁ? この小洒落た名前の食い物はよぉ!? どうせ適当に盛り付けただけだろうがよぉ。それでこの値段かよ、ボッタクリだな!」
フェレン「言いがかりはよしてください。ちゃんと厳選した食材を使っているんで多少値段は張りますが、味は確かなんです」
SC3948as.jpg
パパイア「どうせ水頼むだけで800G取るんだろ?」
フェレン「そんなことある訳ないじゃないですか!」
パパイア「お前らもこんな店に有難がって並んでるんじゃねぇよ! おらおら、さっさとどっかいけや!」
フェレン「いい加減にしてください! 営業妨害で訴えますよ!」
 しばらくは嫌がらせが続きそうですねー………。
 それにしても、カキ氷にハパイアにブンタン………パフェが食べたくなってしまいました。
 帰ったら柑橘系フルーツを切り刻んでアイスに添えましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する