ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

8周年イベント2話
2014年05月07日 (水) | 編集 |
フラッペ「そろそろご返答が頂けますかな?」
フェレン「ふざけるな! 散々営業妨害をしといて何が組織に入れだ!」
フラッペ「おやおや、貴方がこの店に執着しているようなのでこの店を潰せば心置きなく我々の組織に入れると思ったのですが…心外ですねぇ…クックック…」
フェレン「そんな組織に入るわけないだろう! 私はどんな圧力にも屈しない!」
フラッペ「ここまでされてもまだ我々に屈しないと…。いいでしょう、そこまで強い覚悟をお持ちであれば貴方の得意分野で勝負してあげましょう」
フェレン「勝負…だと!?」
フラッペ「我々が用意した3人の料理人と料理勝負をしてもらおう。万が一3人の料理人を倒すことができれば手を引こう。その代わり負けた場合は我々の軍門に下ってもらおうぞ」
 あら、意外にも平和的なのですね?
フェレン「いいだろう、その勝負受けて立とう!」
ブンタン「何だ、お前は!? ぬわぁああああ」
謎の男「その勝負、ちょっと待ったっ!」
SC3953.jpg
フラッペ「誰だ、お前は?」
フェレン「………。」
 あら、何か知っていそうな顔ですね。
謎の男「私は料理対決が大好きな通りすがりの貴族!
 と、通りすがりの貴族さんですか!?
謎の男「この戦いに相応しい舞台を私が用意しよう」
 すごく生き生きしています(笑)
謎の男「対決は料理人とシスタントの二人一組、当日発表されるテーマ食材で料理勝負を行ってもらう! そして対決の場所はビクトリアス広場の特設会場にて行う!」
 それは楽しそうですo(=^▽^=)o
謎の男「勝敗を決める審査員は私が手配させてもらう。双方異論はないかな?」
フラッペ「ふん、面白い。いいだろう、ルールは其方に任せよう」
フェレン「審査を公平にしてもらえるなら私もそれで構わない」
謎の男「よろしい、詳しいルールは追って連絡しよう! 素晴らしい対決を期待している。では、さらばだ!」
 しゃべるだけしゃべって帰ってしまいました。
フラッペ「何やら面白くなってきたようですね。公の場で貴方が我々に屈する姿を見れるとは」
フェレン「それはこっちの台詞だ!」
フラッペ「その前に貴方はルールを聞いていたのですか? 対決はアシスタントを含めて2名必要ですよ。」
フェレン「くっ」
フラッペ「相方が見つからず、不戦敗。それでは興醒めですからね、クックック」

フラッペ「ブンタンさん、何時までのびているのです。さっさと帰りますよ」

フェレン「勢いで受けてしまったがどうしたら…知り合いの料理人に話を持ち掛けても奴らの話を出すと途端に断られてしまった…。誰か一緒に戦ってくれる人はいないものだろうか…」
 あの、手伝いましょうか?
フェレン「本当かい? どうしても負けられない戦いなんだ! 頼む!」
SC3954.jpg
フェレン「助かる。あの男から詳しい話がきたら、また声をかけるよ」
 はーい。がんばりましょう!

 あ、謎の男さんが来ましたね。
SC3955.jpg
 営業中失礼するよ。ルールの詳細が決まったので説明にきたぞ。
 まず先日もお伝えしました通り、フェレンさん、貴方の他にサポートを行うアシスタントとしてもう一名を選ぶ必要がある。
 対決方法だがテーマ食材を含んだ料理を制限時間内に調理して、審査員に審査してもらう。
 対決のテーマ食材は当日、会場にて知らせる。
 ただし、時間削減のため料理に使う出汁やソース等については持ち込んでもらって結構。
 その他料理に使う食材はこちらで会場に用意させるので、好きな食材を選ぶと良い。
 対決の勝敗については私の方で選んだ3人の審査員による投票で決まることになる。
 2票以上獲得したチームが勝利となるぞ。
 長くなったが、以上で説明終了だ。
 会場の準備ができましたら、また迎えにくるぞ。
 それまでに準備を済ませておくといい。
 ではまた、良い戦いを期待しているぞ


フェレン「どんな食材で対決するか分からない以上、色々と想定して動かないといけないみたいだ」
 そうですね・・・。
フェレン「オリジナルの出汁やソースから作ろう。さっそくだけど食材集めを手伝ってくれるかい?」
 何を集めてきましょう?
SC3956.jpg
 ・・・(・△・
フェレン「それだけあれば色々な料理に対応できると思うんだ。こちらも準備しておくんで、よろしく頼むよ」
 がんばります・・・(--;
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふふふ、レランの4つ星達が腕を振るう時が
遂に来ましたか。
2014/05/07(水) 19:56:44 | URL | 黒箱 #afXvPe0k[ 編集]
 どうしよう、料理スキル0キャラでイベント進めちゃった(’-’
2014/05/07(水) 23:41:52 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
収穫あればいけますよ!料理はいらぬ!
2014/05/08(木) 02:01:31 | URL | SITH-K #-[ 編集]
 ε-(´∀`*)ホッ
 がんばって集めます!
2014/05/08(木) 10:52:17 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
同じく料理0キャラで進めかけてる人
中々島を訪れることができなかったので、こちらで流れを追えて助かってます。
目を離しているすきにフェレンさんいなくなっちゃって謎の男の会話が聞けなかった。;;
いつ頃行けば会えるかしら……?

それはそうとエゾリス可愛い。
2014/05/08(木) 17:03:48 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
 フェレンさんの営業時間中かな。
 (ダイアロス時間の)朝6時~夜の2時だったと思います。
2014/05/08(木) 21:43:45 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
