ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

8周年イベントログ
2014年05月31日 (土) | 編集 |
 まだ見てない対戦の実況が見たかったので、挑んできました。

 まずはシチサブロウ戦です。
 ビーク肉10個を集めるのですが、ビークが素早くて苦労しました(--;
 待ち伏せして右クリック連打しつつキャベツとにんにくを集めて・・・クリアーです。

デービッド:おっとフェレンサイドに動きがあったようです。
ハッタリ:集めたビークの肉を一口大に切ってますね

デービッド:どうやらフラッペサイドに動きがあったようです。何を作っているのでしょうか?
ハッタリ:オーク肉をスライスしたものにタレをからめて焼いてますね。タレの良い香りがしてきましたね。
デービッド:今入ってきた情報によりますと豚丼を作るそうです。
ハッタリ:アツアツのご飯に乗せて食べるとおいしんですよ。

 豚丼! 美味しそう!!

フェレン:今後は集めてもらったにんにくをペースト状にすりおろしてガーリックペーストにしてほしい。
デービッド:フェレンサイドにまた動きがあったようです。
ハッタリ:食材が揃ったみたいですね、これから下拵えでしょうか
デービッド:漬けダレを作るみたいです。
 コンバイン成功!
デービッド:漬けダレが完成したみたいですね。これからどうするんでしょうか?
ハッタリ:衣をつけて油で揚げると思いますよ。
デービッド:なるほど。フェレンサイドは調理の最終工程にはいったようです。

謎の男:まずはフラッペチームから試食を開始する。
タニゴエ:んーこれいいね! 濃厚なタレと豚肉の相性が最高です。何杯でもご飯が食べれそうです。
シレーナ:豚肉とタレとご飯のバランスが素晴らしいですね。とても美味しゅうございました。
ゲンザブロウ:うむ、なかなかの美味である。上に乗ったねぎがまたよく合うな。天晴である。

謎の男:次はフェレンチームの試食を開始する。
タニゴエ:んーうんまい! いやー美味いね、最高! ニコッ。サクサクの衣と噛んだ瞬間溢れ出る肉汁! これはやみつきになるね。
シレーナ:肉本来のおいしさを損なわない程よい味付けと食欲を誘うにんにくの香りが素晴らしいですね。とても美味しゅうございました。
ゲンザブロウ:美味い、美味いぞー! まさに完璧な味!

 続いてモコビッチ戦へ。
 エッグベネディクトという聞きなれない名前の料理を作ります。
 ライオンとオルヴァンを捕まえるのですが、こっちはものすごく楽ですねv
 材料も2種類ですし、一番簡単なのではないでしょうか。

フェレン:オルヴァンは物凄く足が速いから注意が必要だぞ。
 そうでもありませんでしたよ?

デービッド:おっとフェレンサイドに動きがあったようです。
ハッタリ:どうやら集めたライオンの肉でベーコンを作るようですね。

フェレン:オルヴァンの卵でポーチドエッグを10個作ってほしい。
デービッド:フェレンサイドにまた動きがあったようです。
ハッタリ:大きな鍋に大量のお湯が入っていますね。きっと、あの中に卵を割り入れるんですよ。
デービッド:卵の白身がぐちゃぐちゃになっちゃいそうですが大丈夫なんですかね?
 作った事が無いのでなんとも言えません(^^;
SC4010.jpg
 5つずつ作るつもりが、間違えて2回目は10セット作っちゃった(’-’;
デービッド:調理開始から3分が経過しました。
フェレン:ご苦労様、後は私に任せてくれ。
デービッド:どうやら先程作っていたポーチドエッグが完成したようです。
ハッタリ:フェレンサイドはエッグベネディクトを作るようですね。

デービッド:フラッペサイドは何を作っているのでしょうか?
ハッタリ:溶いた卵の中に何か入れていますね。砂糖とミルクを入れてかき混ぜていますね。
デービッド:今入ってきた情報によりますと隣ではパンを焼いているそうです。
ハッタリ:分かりましたよ、卵液にパンを浸して焼くんですよ。あれはフレンチトーストですね。
 フレンチトースト!?
 私の大好物じゃないですか!!!
 なんで実装してくれなかったの!

謎の男:まずはフラッペチームから試食を開始する。
タニゴエ:んー美味しー! しっとりとした食感と甘さがベリーグットです。私も朝食で作ってみたいですね。料理をしたことはありませんが…
シレーナ:中までしっかりと染み込んでいるのでフワフワしっとりしていますね。とても美味しゅうございました。
ゲンザブロウ:こういったものは普段あまり食べないのだがなかなかの美味であるな。天晴である。

謎の男:次はフェレンチームの試食を開始する。
タニゴエ:すごく、いいねっ! 見た目も味も最高! ニコッ。ナイフを入れた瞬間にトロリと流れ出る黄身がたまらないよねー。
シレーナ:目で楽しむ、舌で楽しむ。非常に上品で素晴らしい出来栄えですね。とても美味しゅうございました。
ゲンザブロウ:うまい、うまい、美味いぞー! まさに完璧な味!

 あとは炎の料理人を倒して終わりですねv

 補足。
ポーチドエッグ:半熟ゆで卵
ベネディクト:マフィンの上にいろいろ乗せたもの
 マフィンの上にベーコン、その上に半熟ゆで卵かな………。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
近々実装なのかしら?
各ルートチェックお疲れ様でした。
今回どど~んとレシピが追加されましたね。
あんまり多くてびっくりしましたっけ。
豚丼とフレンチトーストも近々実装されると良いですね。
2014/06/02(月) 10:21:24 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
 たくさん増えたけど、どれも8枠使って作るから結構大変ですよねー・・・・。
 枠とか枠とか枠とか・・・。

 フレンチトーストは実装されたら作って主食にしたいですねb
2014/06/02(月) 22:02:30 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
