ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タツノコプロとのコラボその2[ヤッターマン]
2014年09月24日 (水) | 編集 |
 エターニャルです。
 異世界のお芝居が見られると聞いて、ネオク山にやって来ました。
 あの人たちでしょうか。
SC4088.jpg
「やぁ、君はこの島の人かい?」
 ええ、まぁ、いちおうは、それなりに、たぶん、ですけど。
「俺たち、ヤッターマンっていうんだ」
 ヤッターマン?
「悪い奴らドロンボー一味を追いかけてきたんだけど………」
 見失ってしまったのですか?
「俺らはここの土地勘がなくてね。ぜひとも協力してほしいんだ」
「正義のためなの! お願い協力して!」
 良いですけど、ドロンボー一味ってなんですか?
「怪しい3人組みだよ」
 それを探せば良いのですね?
「そう」
 分かりました。
「本当かい。いやー、助かるよ! おそらく奴らはまだこの周辺にいるはずなんだ」
 じゃー聞き込みをしてみますね。

未来で革命している人「そんなもの来たら、退治してくれる」
ひまなモニオ「こっちには誰も来なかったよー」
食料売り場「通ったような通ってないような」

 どっちなんですか・・・。
美容売り場横のドラゴンガード「ああ、通ったぞ。西に行った」
 西ですね。
 こっちの方向でまだ見てないのは闘技場でしょうか?

芸能関係者「来ましたよ」
 ホントですか!?
芸能関係者「つるはし売り場を聞かれたので、教えました」
 ・・・ヤッターマンの後ろじゃないですか!

鍛冶用品店員「怪しい三人組なら、つるはしを買って行きましたよ」
 ヤッターマンは気づかなかったのでしょうか・・・。
鍛冶用品店員「でも、もっと大きな道具がいると言うので、グロムスミスを紹介しました」
 では、行ってみましょう。

グロムマスター「来たぞ。穴を掘るための道具と素材をいろいろ持っていった」
 で、どこに向かいました?
グロムマスター「ネオク山だな。何をするつもりかしらんが、止めるなら急いだ方がいいぞ」
 怪しいと思って売ったのですか!?
グロムマスター「いや、盗られたんだ・・・(と言うことにしておこう)」
 まー追いかけますか。

ガード「そこの三人組! 待ちなさい!」
 あれ? 追いかけないのですか?
ガード「持ち場を離れるわけにいいかん! (キリッ」
 ・・・無責任すぎませんか(^^;
 まー闘技場のほうですね。

 いました!
SC4090.jpg
ドロンジョ「これが噂のドクロストーンだね。ほらトンズラー急ぐんだよ!」
トンズラー「あらほらさっさー」
ボヤッキー「あらほらさっさー」
ヤッターマン1号「そうはさせないぞ!」
SC4092.jpg
ボヤッキー「むむ、その声はヤッターマン! むきー、また今週もやってきたのね!」
ヤッターマン1号「ヤッターマン颯爽とただいま参上!」
ヤッターマン2号「ヤッターマンのいる限り」
ヤッターマン1号「この世に悪は栄えなーい!」
ドロンジョ「馬鹿の一つ覚え、まだやってるのかい! 今度こそ返り討ちだよ!」
ドロンジョ「そーれやっておしまーい」
トンズラー「あらほらさっさー」
ボヤッキー「あらほらさっさー」

 戦闘の途中ですが、諸 事 情 によりカットさせていただきます。
 ええっ(^◇^;

 ドロンボーメカの登場で劣勢となったヤッターマン!
 しかーし、ビックリドッキリメカ の活躍により逆転勝利!!

 脳内イメージ:敵がマブ大使を大量召還!
 しかしヤッターワンからミニオリアクスが飛び出してくる!
 歯ぁくいしばれーと敵を殴り飛ばしたのであった。


ヤッターマン1号「ヤッター! それじゃいっちょやってみるかー!」
ヤッターマン2号「ええ!」
ヤッターマン1号&2号「勝利のポーズ!  ヤッターヤッターヤッターマーン!」

ヤッターマン1号「君のおかげでドロンボー一味をやっつけることができたよ!」
 まー走り回っただけですけど(--;
ヤッターマン1号「ありがとう!  お礼にこれを上げるよ!」
 わーい可愛い~♪
SC4091.jpg
ヤッターマン2号「本当にありがとう!  助かったわ!」
 明日何処へヤッターマン
 北か南か、東か西か
 清く正しく美しく がんばれ ヤッターヤッターヤッターマン!


 あれ? もういませんね。
 本当に不思議な出来事でした。

*NPCの名前は変えてあります。セリフも一部省略・加筆しています。

 コラボイベントは手軽に参加でき、どんなアニメなのか分かって良かったと思います。
SC4093.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ヤッタークエスト
3悪人とヤッターワンの出来は絶妙でしたね~。
あとは今週のビックリドッキリメカまで放映してもらえたらよかったのに……。

ミニオリアクスが出てきたらそれはそれで嬉しいかもー。
2014/10/02(木) 16:17:36 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
 原作知らないから何も言えないけど、まぁ、コスプレだから仕方ないよね(^^;
2014/10/03(金) 08:42:26 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
