ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言
2015年07月18日 (土) | 編集 |
 MoEに足りないもの、それはエンドコンテンツ。
 バハとか神殿とかあるじゃないかと思われるかもしれませんが、一人では遊べません。
 どれも時間が指定されていたり、たくさんの人が集まる事を想定して作られていたりします。
「30分だけログインしよう」
 そんな時に気軽に遊べるものが無いのです。
 何かミニゲームのような、少しの時間で楽しめるものがあればと思います。
 敵から迷路を逃げるのとか敵に見つからずにゴールを目指すのとか。
 カードゲームみたいにスキル構成に関係なく遊べるものとか。

 狩りにしても目的を見失いやすい。
 お金はそんなに重要じゃないし、ドロップレアも無い。
 スキル100だって気がつけばなっている。
 それはそれで良い事だけど、出かけていく気力を失う。

 イベントが無い。
 使い回しでも良いから、毎月何かNPCを使ったイベントをやって欲しい。
 GMを探せとか、ある限定された時間だけ進められるとか、みんなで1000個集めろとか、そういうのは短時間しかログイン出来ない人が遊べない。

 次に銀行枠。
 課金アイテムは増えるのに、保管する場所は増えない。
 増加させるのに課金しなければならないし、高いのに期間限定だし、取り出せなくなったりチケットが使えなくなってしまったり不具合が多い。
 他のゲームでは無料で300枠くらい当たり前のようにあります。
 が、これはシステムの問題上難しいらしいので、期待するのは無理そうですね。

 最後にアセット。
 せっかく綺麗に飾りつけても、壊れてしまう。
 修理するのも面倒くさくなってくる。
 そしてだんだん配置するのもつまらなくなってしまう。
 いずれは壊れてしまうのだからと。
 耐久を無くして欲しい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。