ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

造船イベント!
2016年03月23日 (水) | 編集 |
 昨日のメンテナンス後から造船イベントが始まりました!
 そろそろ新マップが来るのかな!?

 とりあえず、イベントNPCの所に行ってみよう!
20160323112102s.jpg
 んー? 聞こえな~い?
20160323112103s.jpg
 え・・・? え・・・? もう終わったの・・・?

 なーんか、がっかりですね。
 どういう計算で納品数を決めたのか知らないけど、半日で終わるって・・・。
 こんなの「イベントを実装した」という形だけですね。
 ああ、つまらない。

 エルビン実装時のあの連帯感が懐かしい・・・。
 失望しました・・・。

 愚痴っぽい記事になっちゃったね。

 でも、そろそろ引退は考え始めたの。
 もうあの頃みたいにダイアロスにいるだけで楽しいっていう感情も無くしちゃったし・・・。
 心に栄養補給が必要なのかもしれない。

 土地期限が来たら、いったん終わりにしよう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・
難易度調整が甘過ぎるというか、せめて各個人の開始までは経緯をきちんと話して、クエストで1つでもアイテムを渡したら次段階に進むようにしておけばいいのに。
1週間の合間を見積もった割りには目標数値が低く見積もられすぎでしたね。
体調不良で臥せってる間にMAP実装まで行っちゃってそうです。(苦笑)

わたくしがいうのはおこがましいでしょうけれど、コーコさんはきっと見限るタイミングを計ってらしたんじゃないかしら?
サービス開始からおよそ10年のご縁ですし、毎日が楽しみできらきらしていた日々があったのも確かで、今度こそっていう想いもあるでしょうから。
(そういう意味ではわたくしの方がずっと冷めてるかも?(汗))

「知った風な口をきくな小娘!!」とお叱りを受けるかも知れませんが、ずっとずっと我慢し続けての結論なのでしょう?
その結論は大事だと思うし、やっぱりゲームなのですから、楽しいと思う場所へ移ろっても罰は当たらないと思いますよ。
2016/03/23(水) 22:28:34 | URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集]
 去年の樹を育てるイベント辺りから、「参加したいけどよくわからない」「参加したいと思ったら終わっていた」という事が続いているのと、あれだけ好きだったMoEに対する情熱というか愛着というかそういう気持ちがなくなってしまったのよねー。
 新マップ来ても楽しめないのじゃないかなーって思い悩んだり、このままキラキラした思い出のまま閉じようかなと思ったり、そんな中で遭遇した今回だから、余計にね。
 
 でも、もうお終いにしようと思う。
 何か再び気力ややっぱりMoEっていいなーという気持ちが沸けば留まれるかもしれないけどね。
 それでも、今年限りでいったん幕を下ろそうと思う。

 ま、そんな感じかな。
2016/03/23(水) 23:15:26 | URL | コーコルテリア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
