ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファンガスちゃんを探せ
2016年07月31日 (日) | 編集 |
 2日目。
20160731225638s.jpg
 昨日は中央と西と東と闘技場と丘を探したので、今日は海岸と港を探します。

 ここにいるはずだけど・・・。
20160731225355s.jpg
 いないなぁ・・・。
 えーっと?
「岩の中に埋もれているときがあるぞ! リログして/tarで捕まえよう!」
 なるほどね・・・。

 初めから壁にぶつかりましたが、それ以外は順調でした。
20160731231714s.jpg
 イムサマスたちが恐れている・・・!
 きっとスパークで倒したに違いない。

 高速で走り回っている!
20160731232017ss.jpg
 まぁ、隠れてるとひまだから走りたくなるよね。 

 さて、今夜はもう遅いし、続きは明日にしよう。
20160731232248s.jpg
 残るはイプスだけだヽ(´ー`)ノ

 ポイズンちゃんを隠したとして、ジョー容疑者が逮捕されました。
20160731235206s.jpg
「私の後ろに勝手に生えていただけだ!」
 などと容疑を否認しているということです。
ファンガスちゃんGO-前編
2016年07月31日 (日) | 編集 |
 109匹でかくれんぼを始めたファンガスちゃんたち。
20160730224841s.jpg
 じゃんけんで負けたのは一匹だけ!
 どんな確率・・・(^^;
 それはそうと、108匹も探すのは大変そうだから、手伝ってあげよう。

 こうやって数匹まとまっていることもあります。
20160730225256s.jpg
 一度に捕まえられるけど、クリックし忘れが怖いですね。

 難易度が高いのは茂みの中!
20160730230020s.jpg
 これを見つけるのは大変そうだ。

 入ってすぐのトコにいたりもします。
20160730230559s.jpg
 急いでいると見落とすね。

 上の方にも目を配りましょう。
20160730230848s.jpg
 テントの上とか石垣の上とか。

 意外なトコにいたりします。
20160730231335s.jpg
 気にしないあたり、アクセルさんもいいところがあるかも。

 王道は木の切り株や根元!
20160730231652s.jpg
 いいけど、隠れる気はないよね?

 今日やった中で一番苦労したのは砦でした。
20160731001131s.jpg
 アマゾネスのリポップ早すぎ!
 倒しても倒してもわらわら沸いてくるから、苦労しました(^^;
 あんなに数いたっけ・・・。

 後半はまた明日。
ストーリーイベント序章?
2016年06月02日 (木) | 編集 |
 ストーリーイベントが始まりました。

 アンジェは、レクスール・ヒルズを散歩中、倒れている少女と出会う。
 その少女は自分の名前もわからず、ひどい熱にうなされていた。
 介抱するため、ラスレオ大聖堂へ向かった。
20160601203005s.jpg
「この子、記憶がないの」
 それは困ったニャね。
「それで・・・」
20160601203047.jpg
 みゃ、探してくるニャ。

 これかニャ・・・?
20160601203838.jpg
 たくさんって言っていたから、他にも落ちてるかも知れないニャね。
 がんばってたくさん集めるのニャ~♪

 持ってきたのニャー☆
「ありがとう。これくらいしかお礼ができないけど」
 ニャ! おいしそうなパンなのニャo(=^▽^=)o
「はやくこの子がよくなるといいわね」

・何か所か拾える場所があるけど、どこのを拾ったからどうというのはない様子。
お金を稼ぐって・・・簡単じゃない
2016年04月13日 (水) | 編集 |
  灰と幻想のグリムガルとのコラボが始まりました。
 さっそくクエストを受けてみましょう!

「まずは大ネズミを倒してきなさい」
 なぜ大ネズミなのか・・・。
 あんまり数いないのよねー。
 しかも、なんか大量に狩ってはテレポしてまた戻ってくる人がいるし・・・?
 へー? クエスト終わらせてシルバー10枚もらって、証を捨てたらまた受けられるから、無限に繰り返せるの?
 まーどうでもいいやー。
 とりあえず5匹討伐して戻ろう。

「よし、義勇軍への入隊を認めよう」
 10シルバーを手に入れた!
「そのシルバーを使えば、そこのジェイミーからアイテムを購入できるぞ」
 なるほど・・・。それで大ネズミを狩り続けてる人がいるのね・・・。
「次の目的は20シルバーを稼ぐ事だ!」
 ふにゃ!?
「100カパーで1シルバーだから2000カパー稼いで来い」
 お金を稼ぐクエストなのニャね(^^;
「ビスクアルターから、ゴブリンに占領された村へ行けば、稼げるぞ!」
 にゃ、行ってくるニャ。

20160413161556s.jpg
 ゴブリンの強さは、弱いスカルパスくらいかにゃ~?
20160413162435s.jpg
 ただ、気を抜くと囲まれるし、遠くから弓で攻撃してくるのがいるし、油断は大敵ニャね。

 1匹からだいたい10~15カパーもらえるから、100匹近く倒さないといけないのニャー。
20160413163918.jpg
 結構疲れるけど、なんとか集まったニャよ!
 さ、これをシルバーに交換してもらうのニャ!

 あれ? 交換してくれるNPCがいないニャね?
 不正にシルバーを稼げることが発覚したため、臨時メンテを行います。
 交換キャラのPOPを停止しました。

 にゃ!
 続きはメンテの後ニャね!

 と言うことで、購入したのニャ。
20160413200041.jpg
 そのうち、新しいクエストも増えるみたいニャね。
 楽しみニャ☆

 ゴブリンからお金を奪うクエスト以外に、ギルドの専用クエストで秘伝の書がもらえるらしいです。

 カパーを集めてシルバーをもらって、シルバーを集めて秘伝の書やノアピースを買うのが目的みたいだけど、どんな技なのか分からないから集めるテンションが上がりません・・・。
エイプリルフールイベント2016
2016年04月02日 (土) | 編集 |
 今年もダイアロス横断間違い探しの季節となりました。
 さっそく速足で回ってみましょう。

 昨日やろうと思っていたのですが、体調が悪かったので、ネタバレブログで答えを確認して、今朝さくっと回ってきました。
20160402112641.jpg
 今回は地下墓地関係が多いですねー。

 位置とか姿とかはよくあるとして・・・一番面白かったのはこれ!
20160402104258.jpg
 このNPCはもうこのままでいいと思いますb

 最後はアスモダイ。
 地上墓地のがダウト対象なのですね。
 知らずにデューク部屋まで行ったのはナイショです(^^;

 これはデスナイトを倒さないとわかないので、くろにゃで倒しに行きました。
 久々の戦闘だったので色々と忘れてましたが、なんとか殲滅!
 さーて、姿を見に行きますか。

 こら、そこのネズミ、ログアウトの邪魔しない!
 ていっ! あ! 増えた(@@ノ
 ・・・。
 ま、無事に片付いたか。

 ああ、あれか、ペットの・・・。
20160402112506s.jpg
 とりあえず全部埋まった!
 報酬もらいに行くか。

「嘘つきといえばあれなので、これを用意しました」
20160402112931s.jpg
 泥棒のほっかむり!
 あの大きいリュックと合わせたらそれっぽい雰囲気になりそうですね。
続・船造り
2016年03月30日 (水) | 編集 |
 船が完成しているのニャ!
20160330140136s.jpg
「乗りたいか?」
 乗りたいニャ! 乗りたいニャ!
「なら、まずはガウルガウルを倒して来い」
 了解なのニャ!

 大きい牛がいるニャね~!
 あれがガウルガウルかニャ?
 とりあえず、ホークアイショットニャ!
 にゃっ!? めちゃくちゃ強いニャね(--;
 ソロじゃムリそうニャ・・・。
 しかも隠れても、追い回してくるのニャ・・・。
 こうなったら、ガードに助けを求めるしかないニャね!
 
 町まで走り始めたら、僧兵さんが戦いを挑み始めたのニャ。
20160330142259s.jpg
 あいつらを盾にすれば、楽に倒せるニャね♪

 倒してきたニャよ~。
「次はアルビーズの人喰い花だ!」
 試練は続くのニャ・・・。

 行ってみたら戦っているテイマーさんがいて、そのまま進行したのニャ。
20160330144109s.jpg
 助かったニャ☆

20160330144507s.jpg
 最後は亀との戦闘みたいニャねー。

 あれかニャ・・・?
20160330145414s.jpg
 にゃ? これを全滅させれば出現するのニャ?
 足が遅いから楽に倒せるのニャ(^▽^
20160330145437.jpg
 オマケに高ランク地図も出て、良い感じニャねv

 でも全部倒すのはさすがに骨が折れるニャ・・・。
 夜になれば人が来るかニャ~?

 ツアーの人が来たのニャ。
 さすがに殲滅が間に合いそうにないから、助かったニャ☆
20160330164436s.jpg
 沸いたニャね!
 亀のくせに回避高いニャ!
 ・・・・。
 みゃ、なんとか撃破ニャ!

 これできっと船に乗せてもらえるのニャーo(=^▽^=)o
クリスマスイベント2015-その1
2015年12月22日 (火) | 編集 |
パープルニャ:にゃ? サンタさんニャ!
20151222183532s.jpg
サンタクロース:あいたたた・・・腰が・・・あいたたた・・・
パープルニャ:どうしたのニャ?
サンタクロース:プレゼントの入った袋を持ち上げた時に、ぎっくり腰に・・・
パープルニャ:それは大変ニャね
サンタクロース:しかも、プレゼントのリストをどこかに落としてしもた
パープルニャ:ふにゃ
サンタクロース:頼む。ビスクにいる子供たちから何が欲しいか聞いてきておくれ
パープルニャ:わかったにゃ~♪
サンタクロース:で、ついでにプレゼントも届けてくれ、お前さんの自腹で
パープルニャ:にゃ!?

  ~「お前がサンタクロースになるんだよ!」~


カイ「ドラゴンのうろこがほしーなー」
 いきなりレアアイテムニャね~。
 千年龍の鱗でいいのかニャ?

シェリル「クリスマスケーキが欲しいの」
 その辺りで買えそうニャね。

中央の子供たち
「ザブールのイアリングが欲しいー」
 にゃんと・・・。
「くろーと向けの釣り竿が欲しい」
 ・・・?
「眼鏡が欲しいかな」
 作るの面倒くさい・・・ってMienyaが言ってたニャね。
「ミニスカートが欲しいの!」
 それならすぐに届けてあげるニャ。
「鉄の剣! 子供サイズの!」
 ・・・てぃらみーに作らせるかニャ。

マーレ前のモニコ(・・・子供?)
「2000Goldください。友達にプレゼントを買うの」
 それなら手持ちがあるニャ
 1つ目完了ニャね(・ω・
「ダイアモンドリングが欲しい」
 コバルトリング作れる人が限られているから、レアアイテムにゃね~。

東の子供「クリームソーダー」
 どこかで売ってそうニャね

港の女の子「ひよこが欲しいから、卵が欲しいの!」
 ビスクアルターに露店があったのニャ。
20151222202919.jpg
 2つ目完了ニャ(=^・^=)

海蛇の隠れ家の子供「ビークの丸焼きが欲しい!」
 料理は苦手ニャ。

魔法少女フィニュ「ストーリーイベント! じゃなくて経験値!」
 経験値粉ニャね・・・。
 倉庫にあったかニャ。

 がんばって届けるかニャ
体操2015-報酬
2015年08月26日 (水) | 編集 |
sc4270.jpg
 報酬は大福と鼻眼鏡でした。
 パクパク食べよう。

 しかし・・・
sc4269.jpg
 何を言ってんの・・・この人は・・・。
体操2015
2015年08月24日 (月) | 編集 |
sc4268.jpg
 1回だけ忘れちゃった(><。

 しかし今回のはいろんな意味でひどいなぁ・・・。
 まーきっとシューティングゲーム作るのに忙しかったから、コメントを考えるヒマが無かったのね、きっときっと。
 
ドラゴン退治-シューティングゲーム
2015年08月14日 (金) | 編集 |
 イプス上空まで伸びた世界樹に引き寄せられ、ドラゴンたちが集まってきた。
 ミストの開発した魔法で空を飛び回り、ドラゴンを撃ち落せ!
 そんなイベントをやっています。

 なかなか爽快な感じのイベントですねv
 千年龍だって数発で倒せるし、範囲連射でスカイドラゴンがばんばん撃ち落されるし、イビルドラゴンだって怖くない!
sc4267s.jpg
 ミスト、恐るべし(苦笑)

 ちなみにスコアが20000ポイントを超えると、ペンダントがもらえます。
sc4265s.jpg
 昨日まで最高19000と、なかなか到達できませんでしたが、なんとかクリアー!
sc4266s.jpg
 落ち着いてやれば、達成できるものですね♪

 景品は他にも、スコアに応じてメダルがもらえます。
 17500以上のは防御+5、HP+5となかなか優秀なアクセサリーなので、もらっておいて損は無いかも。 

 攻撃は2種類使えて、1つは前方にビームを連射するもの。
 もう1つはボムを触媒に広範囲に大ダメージを与えるもの。
 ボムは最初に5つもらえて、補給箱にふれると補充できる。
 射程が短いのでミスして無駄遣いすることも・・・。

 ライフは10だけど、めったに敵の攻撃は当たりません。
 時間切れの方が先にきます・・・。

 飛び回るのは泳ぐ感じ。
 慣れるのに少し時間がかかるかも。

 とにかく連射していれば勝てる。
 敵の多くいるトコに突っ込んでいけばすぐ10000ポイントくらいいける。

 シューティングゲームがど下手な私でもいけるくらいだから、そんなに難易度は高くない・・・はず!
